N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

最近よく悪夢を見る+ハリウッドデスノート

2017-09-03 08:53:07 | 日記
うーん、なんやろか
特に現実で不安や不満は今は無いのだけど

今日はなんか夢の中で殺人事件のテレビを見ていたら(そもそも普段そんなの見ないけど)
その死んだ人が死神になって俺の首を跳ねに来て、首に鎌が当たった瞬間に目が覚めた

死神・・・・はっ

そういえば昨日ハリウッド版デスノート見たんだった、そのせいか
なんというか殺し方が酷くスプラッター系で
ライトがあほすぎて途中で見るの止めた

いきなり女子にノートの事ばらしてバカなの?
Lが黒人なのは良いとして、日本人が中国人みたいなのばっかり出てくるしw
それよりもライトがバカなのが一番無理だったなあ
その設定無視したら頭脳戦がそもそもできないし
頭脳戦無かったらライトが一瞬でLに捕まって終わるだけだし
ストーリーもクソも無いと思うんだが・・・
デスノートを公衆の面前で堂々と読んでたのは流石にひどすぎるwww

まあ残念極まりなかったですね、唯一の救いは映画館で失態を晒さなくてよかった

Far Cry 4(steam) 総評

2017-09-01 12:49:35 | ゲーム評価

画像クリックorタップで公式HPへ飛びます。

FarCry4攻略wiki

これからずっとまず良い所と悪い所を書いてからいつもの評価をするようにします難易度ハード(FPSを本気でやったのはこれがはじめて)

良い点


・難易度ハードでも大して難しく無いので楽ちんハンティングシリンジを使えば難易度なんてもはや関係なしになる
・ロープで崖を登ったりぶら下がったり、飛んだりするのは結構楽しい・操作性は良く、テンポが良いのでサクサク進めます・UIは見やすくわかりやすい、マップも同じ・サブキャラがとてつもなく個性的なので見ていて飽きないが鬱陶しい人には鬱陶しいかもw

シャープに

悪い点
・結局サイレンサー付きスナイパーライフル一強、その次にグレネードランチャーとショットガン、その次にアサルトライフルそれ以外は趣味かなあw現況のリアル系FPSではサイレンサー付きスナイパーライフルを手に入れた時点で無敵の強さになってしまいますねw
・金が一瞬で溜まりすぎてそのうち収集品(主にこれを売って金にする)の価値がほぼ0になる全体の10%も終わってない時点で全部のマップ地図が買えるってのは如何なものかあと家の拡張システムは特にメリットを感じないのが残念だった
・ハンティングシリンジは獣には便利だけど、対人間はチートすぎて緊張感が無くなります途中から使わなくなりました、結局動物を見つける時以外は使用せずにクリアしましたそれだと結構スリルを味わえましたw
・いろんなところに散らばっているあるものを集めた時の報酬がショボすぎだと思う、もう少しやりがいのある報酬が良かったかなあ
・マップに全てアイコンが詳細に書いてある為に、探索する楽しみが余り無い地図上では2D視点でしか位置を見れないので、その点は探さないといけませんが
・要塞がマルチとか弱体化させてからじゃないとクリアが難しいとか書いてあったのだけど、FPS初心者でもサイレンサー付きのスナイパーライフルで余裕なのはこれ如何に・・・
・オープンワールドを生かし切れていない、無駄に広い「だけ」の場所が多い
・マップは結構広いんだけど、景色がずっと同じなので飽きやすい地形も似たような感じの地形ばかりで大体同じだし全部山岳地帯(多分ネパールが元)の中での話だから仕方ないと言えば仕方ないが
・途中なんか妙な世界観始まったのに、結局なんだったのか分からずあそこまで凝るんだったらメインストーリーともっと関係性を持たせた方が良かったのでは
・ストーリーがあまり感情移入できず、2人いる味方の考えに対し「マシ」な方を選ぶどっちも考え方が極端なので、本当はこうじゃないんだけどなあ・・・と思いながらストーリーを進める事に
・オートドライブ中に人を轢いたのを何度か見たw

ボリューム    ☆☆☆☆キャラクター   ☆☆☆☆☆グラフィックス  ☆☆☆☆☆サウンド     ☆☆☆☆ストーリー    ☆☆快適さ      ☆☆☆☆☆キャラの個性   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆コスパ      ☆☆☆

ボリューム ☆☆☆☆
プレイ時間は63時間で宝箱以外の収集品はすべて集めましたもし全部集めなければもっと早く終わると思いますが、それでもそこそこボリュームあります

キャラクター ☆☆☆☆☆
とりあえず曲者ぞろいですw俺は見ていて飽きないので好きですがシャープに

グラフィックス ☆☆☆☆☆
グラフィックにおいては不満無し

サウンド ☆☆☆☆
最後らへんの要塞でなんで急にあんなテンション高い曲になったのかが謎ぐらいであとは合っていると思いました

ストーリー ☆☆
ストーリー、というか選択肢がある所が大体極端な2択なので本当はどっちも違うんだけどな・・・と思いながら選ぶ感じですその結末も想像してた最悪のパターンだし、もっとこう分かり合えないのかと・・・

快適さ ☆☆☆☆☆
移動に関してはストレスフリーです操作性も良いし、とても快適

キャラの個性 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一番印象的だったのはキャラの個性ですねまあ変人が数多出現します(てか変人しかいない?w)

コスパ ☆☆☆☆
個人的には満足しましたが、がっつりFPSをしたい人にとっては物足りないかも?あと、飽きやすい人にはコスパは良くないかもしれません

総評 5点満点中3.8FPSゲームをがっつりやったのはこれが初めてなので他のFPSと比べることができませんが、悪い点の方が多い割に楽しめたと思います特にこれは許せないという不満は無く、FPS初心者でもすんなり入れるところは良い所だと思いますこの後にちょっとやったARMA3というゲームは評価が高かったけど操作性や利便性がリアルすぎて、ミリオタにしか受けないんじゃないかなと確かにミッションは似たようなのばかりで景色もあまり変わらずお使い感が否めないですがだからと言ってつまらないわけではなかったし相手にばれずに隠密ヘッドショットは気持ちいいので楽しかったです

「シャープに生きろ」

最後に2つ面白かったバグSSを1つめ、良く死んだ敵がこの状態で固定されます天に召されているのでしょうかw




2つめ1度だけしか見なかったけど道路の上にボーリングのたまが2つあるのかと思ったら人間が埋まってましたwwそしてそのタイミングで丁度その上に敵の兵士が車
を駐車して酷い事にwww



JSRFサウンドトラック

2017-09-01 00:22:31 | 日記

これはマジで神曲が多い
JSRFというのは「ジェットセットラジオフューチャー」という初代XBOXで発売されたゲームで
街に落書きをして敵を倒したり、警察を倒したりするという謎のゲーム
味方はローラーブレード(縦に4つ車輪がついてる靴)で街中をかっけりまわり
ガードレールや手すりは全部滑る(何を言ってるのか分からねえと思うが)とポイントアップ
スタイリッシュに決めろ!

みたいなもう15年ぐらい前に出たゲームなんですけど
ゲームも個人的には神ゲーレベルなのですが、初代JSRがドリキャス
デ・ラ・JSRもドリキャス、最後のJSRFはXBOXと何故か売れてないハードばかり(ドリキャスは一瞬輝いた)
出すので売上がどれも数万本という悲しいシリーズとして幕を閉じた
俺はめっちゃハマったんだけどなあ

しかし、ゲームは売れなかったがこのゲームのサウンドはマジ神曲が多く(全部テンション上がる系)
個人的に8割は神曲なんじゃないかってレベルなので気になった人はぜひ
俺はむかしサントラ買って、今もケースあるんだけど
空けてみたらCDが消滅していたので(多分実家にあるコンポかなんかの中に封印されている)
またさっき急激に聞きたくなって衝動買いしました


っていうかコンポって懐かしすぎ(死語)やろwwww