VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その60(『試乗と調整』作業・・・・・のつづき) 

2011-09-27 20:39:52 | VFR800P改造 微調整作業編
何度も試乗をしては戻ってくるの繰り返し・・・・ポジションのセッティングは

だいぶ良くなってきました・・・カウルは無いとはいえ・・しかし・・・出動の度に・・・

見られるのも・・・ちょっと恥ずかしい・・・(多分、自意識過剰なだけだと・・・)



しかし・・・試乗をしながら・・・冷静になってゆくうちに・・・

『アクセル』の遊びの大きさを気付きまして・・・・調べてみると・・・・

なんじゃこりゃ!?(動画参照)・・・と言うような結末に・・・

早速・・・・



取れてる・・・というか締め忘れた・・『ナット』を締めて・・・

遊びは・・・『長ナット』部分で・・・調整をして・・・・・



適正な状態まで・・・修正しました・・・・

これで・・・とりあえずは、セッティングはOKなのですが・・・気になるのは

前タイヤの・・・・回転が良くないこと・・・これも何か忘れ物がありそうな・・・・

前にも説明しましたが・・・一気に作業が出来れば・・・問題無いのですが・・・・・

日数をおいての作業なので・・・・忘れ物が多い・・・・

次の作業は・・・また土日なので・・・ちょっと不安・・・を残しながらも・・・・・

今日は、ここまで・・・・


VFR改造日記 その59(『試乗と調整』作業・・・・・) 

2011-09-26 20:04:56 | VFR800P改造 微調整作業編
前回は・・・ハンドルの左にある『クラッチレバー』の位置が・・・非常に低過ぎたので

試乗してて・・危ない位に、ギコチナカッタのですが・・・・



この通り・・・六角レンチで、チョチョイと修正しました・・・

多分・・・まだまだ・・・いろいろと出そうなので・・・いったん・・・



『カウル』を外して・・・『ボックス』も外しました・・・

そして・・・再度、試乗を・・・クラッチに気をとられて解らなかったのですが・・・

足回りの操作がしづらい・・・『リアブレーキ』は遠く(結構踏込まないと届かない)感じるし・・・・・

『クラッチ』は・・かなり、つま先を上げないと・・・切り替えが出来ない

そこで・・・まずは『リアブレーキ』から・・・



このナットを回してゆくと・・・・『ブレーキペダル』が、ぐんぐん上がって来ます・・



次に・・・『クラッチペダル』なのですが・・・・



この・・・部分を回してゆくと・・・・・



みるみる下がってゆきます・・・(逆は上がってゆきます・・・)

続きますが・・・今日は、ここまで・・・・