ミラーを変えたのは良いですが・・・・
その跡が、なんか目につきます。。。。。
ここです!!この部分・・・・
ギャング製のアッパーカウルにするのが一番良い
方法なのですが・・・高いし・・・・
以前にも書いたCB1300Pのミラー部分
みたいに、ゴクゴク自然に見えるような・・・
ミラーのゴムカバーをそのまま付けてみたら。。
なんかシックリしないし・・・格好悪い・・・・
そこで、ホームセンターに行って、化粧ボルトを
購入しました。
1個33円位で購入したボルトを付けると・・・
取り付ける前は、こんな感じだったのが!!
取り付け後は、なんとなく落ち着きました。
真ん中のボルトについては、一度外して・・
銀色のスプレー(光沢あり)を吹いてみました。
すると、違和感がかなり薄まりました。
横からバイクを見ると、こんな感じですが・・・
どうでしょうか??
なんか違和感が、薄まってないですか??
でも、これはバイクのカラーが『スパークリング
シルバー」なので、落ち着いたのかな??
と思います。赤とか、だったら赤い方が??
でも、赤でも取付ボルトはシルバーだから
シルバーの方が良いのかも??
今日は、ここまで
その跡が、なんか目につきます。。。。。
ここです!!この部分・・・・
ギャング製のアッパーカウルにするのが一番良い
方法なのですが・・・高いし・・・・
以前にも書いたCB1300Pのミラー部分
みたいに、ゴクゴク自然に見えるような・・・
ミラーのゴムカバーをそのまま付けてみたら。。
なんかシックリしないし・・・格好悪い・・・・
そこで、ホームセンターに行って、化粧ボルトを
購入しました。
1個33円位で購入したボルトを付けると・・・
取り付ける前は、こんな感じだったのが!!
取り付け後は、なんとなく落ち着きました。
真ん中のボルトについては、一度外して・・
銀色のスプレー(光沢あり)を吹いてみました。
すると、違和感がかなり薄まりました。
横からバイクを見ると、こんな感じですが・・・
どうでしょうか??
なんか違和感が、薄まってないですか??
でも、これはバイクのカラーが『スパークリング
シルバー」なので、落ち着いたのかな??
と思います。赤とか、だったら赤い方が??
でも、赤でも取付ボルトはシルバーだから
シルバーの方が良いのかも??
今日は、ここまで
よくよく考えると、このVFR800・・・購入後から、
かなり進化した様な気がします。
レッドバロンにあった時は、こんな感じの、ごくノーマル
な形で・・・・・とりあえずマフラー違うかな??
って感じです。
マフラーは購入時にノーマルに治してもらい・・
その後、前かがみの姿勢が・・・とても辛くて
アップハンドル化しました。
タンクパッドも付けて・・・稚内で、スクリーンがハンドルに
当たってコケタので、スクリーンも削って・・・
次に、サイドバック用のステイを付けて
暫くは、キャンバス製のバッグを載せてました。
その後に、プラスチック製のボックスを購入して
バイクの色に塗装し直して・・・・
最後にミラーを変更しました。
追ってゆくと、そうでもないのですが・・
最初と最後を見比べると!!
が・・・
格段の進化をとげてます!!
う~ん満足・・・今日は、ここまで
かなり進化した様な気がします。
レッドバロンにあった時は、こんな感じの、ごくノーマル
な形で・・・・・とりあえずマフラー違うかな??
って感じです。
マフラーは購入時にノーマルに治してもらい・・
その後、前かがみの姿勢が・・・とても辛くて
アップハンドル化しました。
タンクパッドも付けて・・・稚内で、スクリーンがハンドルに
当たってコケタので、スクリーンも削って・・・
次に、サイドバック用のステイを付けて
暫くは、キャンバス製のバッグを載せてました。
その後に、プラスチック製のボックスを購入して
バイクの色に塗装し直して・・・・
最後にミラーを変更しました。
追ってゆくと、そうでもないのですが・・
最初と最後を見比べると!!
が・・・
格段の進化をとげてます!!
う~ん満足・・・今日は、ここまで
さてさて、エンジン回転数(アイドリング)の調整です。
こういう時、『センタースタンド』があると便利ですよね!!
えーっと・・・『サイドカバー』を外します。
※気づいた方もいるかも知れませんが・・このまま読んで下さい・・
六角レンチを使って、ボルトを外してゆきます。
ここも外します!!
内側のボルトも・・・ここは外しづらい・・・・
カバーの下のビスは・・・・
(+)ドライバーで緩めてから・・・・
KTCの『クリップクランプ』ツールで外します。
これが・・・なかなか便利です。
お~外れたぁ~!!
あれ?
あれあれ?調整先が見つからない??
あ?タンクの下だったっけ??
ということでタンクを持ち上げるのですが・・・・
ここで調整するのは、『アクセルワイヤーの遊び』の部分
だったような・・・・・
そこで、『サービスマニュアル』を持ってきて、パラパラと
読んでゆくと・・・・・
なんてこった・・・
答えは簡単・・・フレーム右側にあるゴムキャップを
外して・・・
ドライバーでクルクル回すだけ・・でした。
それなのに・・・・・・20分もかけて・・・
あ~ぁ!あいつサイドカバー外しちゃったよ!
アイドリング調整が、本当は、こんなに簡単だったなんて・・
嬉しいですが、ショックです・・・
何はともあれ、1400回転まで上げることが出来ました。
今日は、ここまで・・・
こういう時、『センタースタンド』があると便利ですよね!!
えーっと・・・『サイドカバー』を外します。
※気づいた方もいるかも知れませんが・・このまま読んで下さい・・
六角レンチを使って、ボルトを外してゆきます。
ここも外します!!
内側のボルトも・・・ここは外しづらい・・・・
カバーの下のビスは・・・・
(+)ドライバーで緩めてから・・・・
KTCの『クリップクランプ』ツールで外します。
これが・・・なかなか便利です。
お~外れたぁ~!!
あれ?
あれあれ?調整先が見つからない??
あ?タンクの下だったっけ??
ということでタンクを持ち上げるのですが・・・・
ここで調整するのは、『アクセルワイヤーの遊び』の部分
だったような・・・・・
そこで、『サービスマニュアル』を持ってきて、パラパラと
読んでゆくと・・・・・
なんてこった・・・
答えは簡単・・・フレーム右側にあるゴムキャップを
外して・・・
ドライバーでクルクル回すだけ・・でした。
それなのに・・・・・・20分もかけて・・・
あ~ぁ!あいつサイドカバー外しちゃったよ!
アイドリング調整が、本当は、こんなに簡単だったなんて・・
嬉しいですが、ショックです・・・
何はともあれ、1400回転まで上げることが出来ました。
今日は、ここまで・・・
また、交差点でエンストしちゃいました。
交差点を右折しようと待ってる間・・・半クラッチの状態で
いきなり『ストン!』とエンストをするじゃ~ないですか!!
思わずVFRに!! 御主人さまを殺す気か!!
と叫んでいました。
(とっさにクラッチ切って、セルを回して回復しました。。)
それにしても、どうして?? と回転計を見ると・・
あれ?前回は、確か 1500回転??だったような??
そこで、思い出しました!!
この1500回転の写真は、エンジンが温まる前の
暖気運転だったことを!!なので回転数が高いのは当然!!
マニュアルの規定値内ではあるのですが、やはり1400回転
程度までに上げたい!!ということで・・・・
調整作業を行います!!
つづく・・・
交差点を右折しようと待ってる間・・・半クラッチの状態で
いきなり『ストン!』とエンストをするじゃ~ないですか!!
思わずVFRに!! 御主人さまを殺す気か!!
と叫んでいました。
(とっさにクラッチ切って、セルを回して回復しました。。)
それにしても、どうして?? と回転計を見ると・・
あれ?前回は、確か 1500回転??だったような??
そこで、思い出しました!!
この1500回転の写真は、エンジンが温まる前の
暖気運転だったことを!!なので回転数が高いのは当然!!
マニュアルの規定値内ではあるのですが、やはり1400回転
程度までに上げたい!!ということで・・・・
調整作業を行います!!
つづく・・・
連休の最終日!! 栗山町にある『龍角』というラーメン屋さんの
『キムチラーメン』が食べたくて、『プチツーリング』に行ってきました。
途中、夕張に寄ると・・・・なんと、あの『花畑牧場』が・・・
最近は、どこに行っても『花畑牧場』が・・・(札幌駅・時計台・大通公園)
観光名所には必ず『花畑牧場」が・・・・・
おまけに人も多い!!
ドチャ~ッと居ます。東京に比べて、並ぶ機会が極端に少ない
北海道・・・なので、今だに『生キャラメル』食べた事が
ありません。
なので・・・パスして・・・ツーリングを続けていると・・・
なんと!!『夏の出来事』に相応しい看板が・・・・
解ります??・・・『石炭の歴史博物館』の隣にある
『お菊人形 安置所』の文字が・・・・・・
『お菊人形』といえば、髪が伸びる人形!!で有名なのですが
何故?こんな片田舎にいるのかな?? 本物なのか??
ということで!!
これは行ってみよう!!とバイクを進ませると・・
片田舎の小さな村が・・・・そこにありました看板が!!
意外や意外・・お寺お寺しているのかな??と思ったら
結構、近代的な建物でした。
遠巻きに見ても、違う様な・・・・
ましてや、鑑賞出来るような気配がないし・・・・
声掛けて、違ったら恥ずかしいので、そのまま栗山の
『ラーメン』屋さんに行ったのですが、後から調べて
ビックリ!! 実は本物の寺、だったのです!!
詳しくは→ お菊人形に纏わる話
カラー画像は→ カラー画像
怖い~!!
『キムチラーメン』が食べたくて、『プチツーリング』に行ってきました。
途中、夕張に寄ると・・・・なんと、あの『花畑牧場』が・・・
最近は、どこに行っても『花畑牧場』が・・・(札幌駅・時計台・大通公園)
観光名所には必ず『花畑牧場」が・・・・・
おまけに人も多い!!
ドチャ~ッと居ます。東京に比べて、並ぶ機会が極端に少ない
北海道・・・なので、今だに『生キャラメル』食べた事が
ありません。
なので・・・パスして・・・ツーリングを続けていると・・・
なんと!!『夏の出来事』に相応しい看板が・・・・
解ります??・・・『石炭の歴史博物館』の隣にある
『お菊人形 安置所』の文字が・・・・・・
『お菊人形』といえば、髪が伸びる人形!!で有名なのですが
何故?こんな片田舎にいるのかな?? 本物なのか??
ということで!!
これは行ってみよう!!とバイクを進ませると・・
片田舎の小さな村が・・・・そこにありました看板が!!
意外や意外・・お寺お寺しているのかな??と思ったら
結構、近代的な建物でした。
遠巻きに見ても、違う様な・・・・
ましてや、鑑賞出来るような気配がないし・・・・
声掛けて、違ったら恥ずかしいので、そのまま栗山の
『ラーメン』屋さんに行ったのですが、後から調べて
ビックリ!! 実は本物の寺、だったのです!!
詳しくは→ お菊人形に纏わる話
カラー画像は→ カラー画像
怖い~!!
さてさて『ホーン』の取付けです。
1色では迫力が足りないので、VFR800Pを参考に
取りつけてみたいと思います。写真で見ても解るとおり
取付け金物は『エーモン製』の金物を使ってるみたいです。
コードを巻く『ビニールテープ』は、さすが白バイ!!
白いテープと言うところが憎い!!
その前に・・・・ブログに写真を載せるので・・・・
フォークとか汚いところを『さびとりつや之介』を
歯ブラシに付けて
ゴシゴシ!!ゴシゴシ!!と磨きます。
狭いところって、なかなか力が入らなく・・・・
イライラ・・・
出来上がりました!!
ピカ~ン!!・・・・でもないか・・・・
バイクって狭いところが多いので、大変です。
もっと手軽に綺麗になる洗剤みたいなのは、ないのかな??
さてさて!!ホーンを奥の部屋から捜しますか!!
相変わらずの部屋で・・・片付ける気が失せます・・・
う~ん!!あった!!
ステイは・・・・・・ここら辺にかたまってた様な・・
あった!!
材料は揃ったので始めます!!
あ、でも音が今付いているものと同じだったら・・・・
と思い、仮に繋いでホーンを鳴らしたら・・鳴らしたら・・
って鳴らない・・・・
あれ??????
ということで・・・今日は、ここまで・・・
1色では迫力が足りないので、VFR800Pを参考に
取りつけてみたいと思います。写真で見ても解るとおり
取付け金物は『エーモン製』の金物を使ってるみたいです。
コードを巻く『ビニールテープ』は、さすが白バイ!!
白いテープと言うところが憎い!!
その前に・・・・ブログに写真を載せるので・・・・
フォークとか汚いところを『さびとりつや之介』を
歯ブラシに付けて
ゴシゴシ!!ゴシゴシ!!と磨きます。
狭いところって、なかなか力が入らなく・・・・
イライラ・・・
出来上がりました!!
ピカ~ン!!・・・・でもないか・・・・
バイクって狭いところが多いので、大変です。
もっと手軽に綺麗になる洗剤みたいなのは、ないのかな??
さてさて!!ホーンを奥の部屋から捜しますか!!
相変わらずの部屋で・・・片付ける気が失せます・・・
う~ん!!あった!!
ステイは・・・・・・ここら辺にかたまってた様な・・
あった!!
材料は揃ったので始めます!!
あ、でも音が今付いているものと同じだったら・・・・
と思い、仮に繋いでホーンを鳴らしたら・・鳴らしたら・・
って鳴らない・・・・
あれ??????
ということで・・・今日は、ここまで・・・