VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

エンジン関連について・・・・・・・その⑪

2012-05-11 05:18:45 | Weblog
エンジン関連も・・・『E-11』まで来ました・・・・エンジンのページは・・・・
全部で17まであり・・・次は・・カウル類の『F』のページです・・

『E-11』は・・・『クランクケース』です・・・・
エンジンの・・・どの部分かと言うと・・・・・


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でして・・・・ピストンが・・運動する部分です・・・・次に・・パーツリストからなのですが・・
その・・・・・ほとんどというか・・・ケース自体が・・・『MCP』部品です・・
何故なのでしょうか????


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過酷に使うから・・・・・?
とも考えたのですが・・・・・私が考えたのは・・・・『エンジンガード』に絡む・・・・
赤の丸の部分かも・・・・と思ったりしています・・・
というのも・・・


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この『フロントエンジンガード』のステイを留める部分のボルトなのですが・・・・・
ナットが無いので・・・・・
先の穴にネジが切られてるのでは???
・・・パーツリストにも・・・この部分のナットは無いのか?と見てみると・・・・



確かにボルトを受ける『ナット』がありません・・・

ノーマルのVFRは・・・『例の穴(ボルトを通すところの穴)』には
ネジは切られてません・・・ので・・・800Pは切られてる!・・と確信を持ち始めると・・・
とある筋の方から・・・
800Pも・・・ただの穴(ネジ無し)です・・・との事・・・・・
『クランクケース』の話から・・・ちょっと離れてしまいましたが・・・・・・・
謎・・な部分です・・・・

私は・・・最初は悩んだ末・・・ネジを切ったのですが・・・ネジを切ると・・・
取り付けの際の遊びが無い事に気づき・・・
結局は・・・ネジを・・普通の穴に直し・・・・・ナットで固定としました・・・・・・

と・・・長々・・・と書いてるうちに・・・出勤時間になったので・・・・・
希望小売価格の表を・・・・


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ということで・・・今日は、ここまで・・・・

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