VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

いろいろと妄想を・・・

2014-06-08 08:59:58 | 日常編
VFR800Pを製作を(パーツ集めから)初めて・・・早、7年が経過しつつも・・・・
未だ改良中なのですが・・・その間にも・・・・
『GSX1200P』・・・『CB13OOP』・・・そして『FJR1300AP』・・・
ロスホワイト2さんのブログでは・・・もうすでに警視庁では・・何台か・・出動もしている
とのこと・・・■ここをクリック■

この800Pも、いよいよ・・750Pに続き・・・『絶滅危惧種』になるなか・・
ふつふつと湧いてきた妄想なんですが・・
以前から、欲しかった・・・この14OOGTR・・・
もう本物を追いかけるのを引退して・・
これを改造しようかな・・なんてことを考えております・・・・



ちょっと短いようですが・・・今日は、ここまで・・・

CB400(NC31)のチェーンを磨く・・・・

2014-06-07 20:36:08 | CB400
『チェーン』錆びてませんか?・・・・・北海道は冬場・・・
融雪剤である『塩カル』を・・・大量に撒くので・・・・・
車の下部は『錆止め処理』が、されてますし・・・
洗車機では・・・『下部洗浄』というものが設けられております・・・

高速道路なんかは、春先になると・・・この融雪剤で・・・
道路が真っ白・・・すべて・・・塩です・・・

なので・・・チェーンも、この通り・・・



クリーナーが売ってたので・・・・・バイクのチェーンに使えるかは
書いてなかったが・・・・(危ない・・・)



ブラシを使って・・・ゴシゴシと・・・掃除をしました・・・
やはり・・ピカピカのチェーンは・・・美しい・・・



すぐに・・『チェーンルーブ』でメンテナンスしました・・・
軽快に回る・・・・試乗をしたいのですが・・・・



用事が出来てしまい・・・今日は、ここまで・・・・

CB400(NC31)リアキャリアの取り付け リベンジ編 その2

2014-06-01 20:17:02 | CB400
さて・・・家に連れ帰った・・・『CB400』早速ですが・・・



L型金物を『サンダー』で切断しました・・・・が・・・・
写真を削除してしまったので・・・
どうなったか・・・だけの写真になってしまいました・・・

もともとは・・・この様な金物を・・・・



1cm位、切断したのが・・・こちら・・・・・
ボルトの穴から、5㎜位、残して切断しました・・・・・



んで・・先に・・・ボルトを通してから・・・・
『キャリア』をセッティングして・・・・



『レンチ』で『4本のボルト』を少しづつ・・・締め付けてゆきます・・・



んで・・・どうなったかというと・・・・



左右ともに・・・うまく納まり・・・・・無事に・・・
完成しました!・・・・・



完成した・・写真がこれ!・・・・・
やはり、自宅だと工具が揃ってるので・・・・作業が
捗りました・・・



後ろから見ると・・・こんな感じ・・・・



何だか・・・一周り大きくなったので・・・・
満足です!!



ついでに・・・『アンダーカウル』なんぞ・・・・・・
この部分に付けたいのですが・・・・・



というのも・・・・完成イメージが・・・・
この写真の・・・左側のCBなので・・・・・・・



しかし・・・『エンジンガード』も外したくないし・・・・



悩みどころです・・・・が・・・・その前に・・・・・
タンクの錆落としと・・・塗装補修しなきゃ・・・



ということで・・・今日は、ここまで・・・