にこにこサポートでのお問い合わせ。
私自身も見た覚えがありましたが、たいして気にもせず対応したので改めて調べてみました。
よくよく見なおしてみると・・・
「疑問に思うのももっとも」 というのが率直な感想です。
<質問内容>
エクセルを開いたら以下のようなメッセージが表示。
どうすればよいのか判断がわからないというものでした。
ここで「パーソナライズする」「パーソナライズしない」どちらを選ぶかというご質問です。
<結論>としては・・・
今回に関してはどちらを選んでもあまり影響はないですが、
よくわからなければ何もしない(⇒パーソナライズしないを選ぶ)で宜しいかと思います。
これでとりあえず解決なのですが、厳密にいうとどういうことなのか?
こんな質問がマイクロソフトのコミュニティでも話題になっています。
同じように悩んでいる人が多いということですね。
- 「Microsoft製品のオファーと割引を」は・・・要は、「広告、キャンペーン」のことを言っているようです。
- 「パーソナライズしますか」は・・・これは「無条件のすべての広告を表示するのではなく、アカウントの登録情報、閲覧や操作・利用の状況の情報を使って個人別に選択して提供しますか」・・・これでもむずかしいですね。要はamazonで有名なレコメンド機能(個人の趣向に合わせた(⇒これが Personarize) おすすめを表示する機能)を使うかどうかを聞いているのですね。
だから、まとめると・・・
「マイクロソフトの自分に合わせた広告が欲しければパーソナライズする」
(その時にマイクロソフトアカウント登録時に入力した情報が使われる)
そのパーソナライズが気になる人は、
「パーソナライズしない」を選ぶということです。
以上 ご理解いただきましたでしょうか。
こんな質問を気軽にできるの「にこにこサポート」です
月々300円(スマホ・タブレット)/700円(PCも含む)で親身になって対応いたします。
心配な方はぜひお問合わせ下さい。 おスルメです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます