昨日も金欠で他のスキー場に行けない俺はえぼしで部活動。
先週同様、ペンションの通りは渋滞。これは、アイスバーンで登れないというより、駐車場入り口で駐車料金を徴収するシステムが原因のような気がするねぇ。
で、10時ちょい前にえぼし着。ゴンドラは強風で止まってるので、ジャンボリフト→石子第一リフトで石子ゲレンデへ。山頂のコースはホントに日曜?と思えるくらいに閑散としてました。
整地を1本滑って、モーグルコースへ。
ラインはフェンス側を除いて、埋まってます。
フェンス側のラインが変なコブだったので、デラがけするも、邪魔だ!とばかりに突進する一般スキーヤー達。
仕方なくデラがけ諦めました。
エア台付ラインのエア台を見ると。クローズしてあるのに、ポールを抜いて飛ぼうとする。不届き者のスノーボーダーが・・・
大人の対応をするべきでしたが、怒鳴ってしまいました。(ちょっと反省。だけど、スノーボーダーの為のエア台じゃないんだよ!君たち!)
モーグルコースを滑ってると。久しぶりにヨッシーさんとノブヒロさんと合流。ヨッシーさんとチャレンジを1本滑る。先週に比べるとまずまず。硬いコブの上に新雪がのっかってます。
石子に戻ると、イシさんがスコップ持ってコース整備に入るところだったので、エア台シェイプ&ライン掘り直しのお手伝い。
完成後はひたすらモーグルコースをぐ~るぐる。
チャレンジも滑りたかったですが、寒いので石子滑ってたほうが、リフトが速いし。効率がいいです。
それにしても、モーグルコースに入る輩に不届き者の多いこと!コースアウトして、周りの確認もせず滑り出す者。滑るラインをコロコロ変える者。板が外れて、ラインの上で動かない者等々・・・入り口の注意書を見てない人が多いです。
あとは、ちゃんとしたラインがあるのに、ラインを増やすオッサン達。既存のラインが滑りづらいんだったら、デラがけしろよ!と言いたくなります。ラインを増やすオッサン達を見てると、一人を除いて。ど後傾!滑りの基本が出来てなかったりします(爆)。
そんな人達にちょっとイラっとしつつも、この日はいい練習になったと思います。今回ちょっと毒を吐いてしまいました。
先週同様、ペンションの通りは渋滞。これは、アイスバーンで登れないというより、駐車場入り口で駐車料金を徴収するシステムが原因のような気がするねぇ。
で、10時ちょい前にえぼし着。ゴンドラは強風で止まってるので、ジャンボリフト→石子第一リフトで石子ゲレンデへ。山頂のコースはホントに日曜?と思えるくらいに閑散としてました。
整地を1本滑って、モーグルコースへ。
ラインはフェンス側を除いて、埋まってます。
フェンス側のラインが変なコブだったので、デラがけするも、邪魔だ!とばかりに突進する一般スキーヤー達。
仕方なくデラがけ諦めました。
エア台付ラインのエア台を見ると。クローズしてあるのに、ポールを抜いて飛ぼうとする。不届き者のスノーボーダーが・・・
大人の対応をするべきでしたが、怒鳴ってしまいました。(ちょっと反省。だけど、スノーボーダーの為のエア台じゃないんだよ!君たち!)
モーグルコースを滑ってると。久しぶりにヨッシーさんとノブヒロさんと合流。ヨッシーさんとチャレンジを1本滑る。先週に比べるとまずまず。硬いコブの上に新雪がのっかってます。
石子に戻ると、イシさんがスコップ持ってコース整備に入るところだったので、エア台シェイプ&ライン掘り直しのお手伝い。
完成後はひたすらモーグルコースをぐ~るぐる。
チャレンジも滑りたかったですが、寒いので石子滑ってたほうが、リフトが速いし。効率がいいです。
それにしても、モーグルコースに入る輩に不届き者の多いこと!コースアウトして、周りの確認もせず滑り出す者。滑るラインをコロコロ変える者。板が外れて、ラインの上で動かない者等々・・・入り口の注意書を見てない人が多いです。
あとは、ちゃんとしたラインがあるのに、ラインを増やすオッサン達。既存のラインが滑りづらいんだったら、デラがけしろよ!と言いたくなります。ラインを増やすオッサン達を見てると、一人を除いて。ど後傾!滑りの基本が出来てなかったりします(爆)。
そんな人達にちょっとイラっとしつつも、この日はいい練習になったと思います。今回ちょっと毒を吐いてしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます