あっという間に大晦日になっちまいましたな。更新ペースがゆっくりになっとりますが、このブログを見てくださる皆様ありがとうございます。
30日も我がホームへ。
第二リフト脇に常設モーグルコースが出来ておりました。
3.5ピッチはエア台にそのまま直行の為短め。いい感じに掘れてきたら楽しそう。
踏み固められた石子と違い柔らかい雪だったが、チキンハート発動のオイラは斜度変化でコースアウト・・・
中々慣れないID-one MR-G。ターンの度に引っかかり、ギンギンに尖ったトップかテールエッジが原因かと思い。普段は新品のエッジはいじらないけど、トップとテールエッジを空き缶でなでて(サンドペーパーでヤスるのが一般的だが)丸めてみた。
結果、整地でのコントロールはしやすくなったが、キャブロウラーのようなカーヴィング感は無いよなぁ・・・
で、今季5回目のえぼし。駐車場前で料金徴収(ライヴハウスのドリンク代みたいだなぁ)で何時もの渋滞。料金徴収は帰りにしてくれよな!路面凍結で登れない車も出てくるんだからとブーたれる(実際オイラの2台前の車がフロントタイヤを空転させ立ち往生してた)。
駐車場前渋滞の次はゴンドラ渋滞である。台風で使えなくなった、石子第一リフトを復活させてほしいが、無理だよなぁ。
渋滞とゴンドラ減速運転(えぼしは風に弱い)
で石子に着いたのは10時半すぎ(9時に着いたのに)。
石子に着いたら
第二リフト脇に常設モーグルコースが出来ておりました。
遠藤尚君プロデュース。リフト寄り3.5Mピッチ、外側4.5Mピッチ。エア台リフト寄りにはエア台有り(この日はクローズ)。
緩斜面だけど、若い子達が興味を持ってバンバン(怪我には注意しよう)入ってほしいな!とオジサンは思ったよ。
3.5ピッチはエア台にそのまま直行の為短め。いい感じに掘れてきたら楽しそう。
4.5ピッチのほうは隣のエア台の圧迫感もあってか?テクが劣化したオイラはエア台脇でついブレーキをかけて減速してしまう・・・
石子を堪能した後はO山ファミリーと合流。
かもしかにはロングラインが君臨。
踏み固められた石子と違い柔らかい雪だったが、チキンハート発動のオイラは斜度変化でコースアウト・・・
終了後にラインで送られてきた滑り動画を見てガッカリするのでありました。