レストアが完了したオールド・ランドナー(片倉シルク)ですが、トップギアでチェーンが跳びます。
ギアが極端に痩せているのが原因の一つか?改善するかは疑問ですが、チェーンリングを新品に交換します・・・
スギノ48T110mm・・・現行品の新品。
ネットオークションでクランクごと落札して交換した方が良かったかも・・・
随分とリング自体の形も違いますね・・・相当走っていたようです。
交換しました・・・
フロントディレイラ―の調整に難儀しましたが、何とかクリアしました。
これが当時のチェーンリングですが、別物になってしまいました・・・
さて、トップギアでチェーンが跳ばないか?、明日の朝、走行テストします・・・
後は3分山の前後タイヤを交換すれば、走行系の安全性は確保できます。
タイヤは調達しているので、明日の仕事です・・・何だかんだとレストアも高くつきますね(泣)。
2017.8.2 走行テスト結果・・・
チェーンリングを交換しても相変わらずトップギアでチェーンが跳びます。
間違いなくボスフリーがUG、チェーンがHGという規格差が原因でしょう。
ボスフリーを交換します・・・
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