頑張ってブロンプトンを外装3速にしましたが、スムーズに2速へシフトしないので、何回も調整していたら、アンカー・スプリング側のケーブルがバラけてしまい、保管していた新品と交換することにします。
交換しました・・・
交換済みの方も使おうと思えは使えそうですが・・・
バラシて見ると構造がよく理解できます。
ところが、シフトケーブルを長めに切断してしまい、遊びがあり過ぎて上手くシフトできません。
ケーブルを短くしようとしましたが、パーツに接続したまま切断しなけばならず、失敗(泣)。
シフトケーブルはやり直しますが、手持ちがないので・・・・改めて挑戦します。
元々2速シフトを3速で使うのには無理があります。
しかし、挑戦は続きます・・・
チェーンテンショナーも改造する予定・・・
チェーンテンショナーは nov・design製に交換していますが、シールドベアリングのプーリーは残して本体のみ純正にしたいと思います。
ただし、可能かどうかもわかりませんが・・・
肝心の純正テンショナーを手放してしまったので、またネットオークションのお世話になります。
残しておけばよかった。この連続です(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます