今から29年前の昭和59年4月15日に購入したmyスポルティーフが復活したのは、平成24年3月18日で・・・あれから1年が経過しようとしています。
ちょっと早いのですが、セッカチな性格なので、ブログにアップします・・・
現在のmyスポルティーフ! ラ系自転車として完全復活・・・
この1年のカスタムの内容をまとめてみました!
フォークは曲がり廃棄寸前で物置に放置していた昭和59年(1984年)製のスポルティーフが・・・
平成24年3月18日にフォーク、ハンドル、サドル、ブレーキ、フロントディレイラーなどを交換して復活!
整備費用は4万5千円ほど・・・
さて、ここから本格的に旅自転車にするためのカスタムが始まりました・・・
主なカスタムの内容!(取付けたり、取り外したり、の繰り返し・・・)
〇 サイクルコンピュータ(CATEYE CC-TR200DW V2C)の取付(2012.3.20)
〇 フロントキャリアを日東M12-SLに交換(2012.3.20)
〇 エアーポンプ(TOPEAK Mountain) の取付(2012.3.20)
〇 日東ボトルケーシT(ツーリング用)の取付(2012.3.31)
〇 キムラ製作所のLH05型バッテリーライトの取付(2012.4.5)
〇 犬印鞄製作所の純綿帆布自転車用フロントバッグ(小)の取付(2012.4.20)
〇 パイオニアポタナビ載換用クレイドルの取付(2012.5.3)
〇 ケイデンスマグネットの左クランク埋め込み(2012.8.14)
〇 ドロップハンドル(日東B105 390)に交換(2012.10.10)
〇 サドルをブルックスB15スワロー(ハニー)に交換(2013.2.4)
〇 ペットボトル用のボトルケージ(リクセンカウル)の取付(2013.2.17)
〇 ボトムブラケット(中古品)交換(2013.3.2)
※ それぞれのカスタムは、ブログの日付で検索していただければ、内容を確認することが可能です。
これまでのカスタムは以上です。
・・・これで、やっとツーリング仕様のラ系自転車になったようです!
平成25年2月28日、琵琶湖一周(北湖)で148km走ったらボトムブラケットが悲鳴を上げたようで交換しました。
ボトムブラケットは29年間使用したことになりますね・・・
走行距離はどうでしょう?
TOTは、1,027.8kmを表示しています。
ブロンプトンをメインにポタリングしている関係で、スポルティーフの走行距離は少な目ですな・・・
それでも1年間で1,000kmを超えました!
2012.3.3 myスポルティーフ 累積走行距離 1,027.8km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます