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そうなんですよ。宇佐神宮の一番立派な二之御殿の比売大神は卑弥呼ですよ。邪馬台国というのはヤマ国に住む女王の国という意味なのです。宇佐市街から駅館川を溯り、山地に入ると安心院町がありますが、宇佐市史(上巻P.324)によれば平安時代に作られた和妙類聚抄の宇佐郡野麻(ヤマ)郷に比定されています。安心院盆地は当時は葦が群生していて、弥生時代後期に人が住んでいたのは三柱山台地の宮ノ原遺跡でした。
そこに三女神社があり、日本書紀では宗像三女神が降臨した葦原中つ国の宇佐嶋とあります。三女神社の南側は深見川が流れていますが、その間は10m以上の崖になっていて、西側にはV字溝が発見されており、その中から銅鏃が1個発見されています。兵士によって護られた城柵があったと分かります。
さらに西側約500mのところに魏志倭人伝の卑弥呼の墓とされる径百余歩の冢(直径約150mの土を盛り上げた円形墳墓「三柱山古墳」)がありました(詳細は「宇佐は記紀が隠した秘密が満載だ」参照)。
話が、長くなったのでブログにしました。よろしければご参照ください。一之御殿の八幡大神の話もありますよ。お邪魔しました(;^ω^)
卑弥呼の墓の西側の原野の地名が血野(現在、知野)ですから、百余名の奴婢を殉葬するためにそこで惨殺したと推理できます。さらに、南約400mの所の地名が日食を連想する「ヒカケ」という地名になっており、同じ名前の三女神社として墓の遥拝所になっています。三女神の墓石となる石塔が三基、卑弥呼の墓に正対しておかれています。さらに十数m先は人工的に土が盛り上げられて、墓を目視できないようになっていますが、そこに横穴が掘られて馬頭観音の石像が置かれていますから、247年3月24日の日食が原因で殺された卑弥呼の史実から作られた女神アマテラスの岩戸隠れを連想します(詳細は「卑弥呼の墓は見つかってるよ」「卑弥呼の墓の遥拝所に何がある?」参照)。
日本書紀の高天ヶ原神話などは神代の話は藤原不比等にとって都合の悪い3世紀までの建国時代の史実を隠すために創作されたのです。人代もかなり歴史が改ざんされていることが、考古学や民俗学などの成果、つまり事実から判明しています。先に作られたとされる古事記は、実は9世紀の学者が突然表に出してきたものです。正史に古事記の記録もありませんし、日本書紀が古事記を参照した形跡もないのです。事実を調べると、日本書紀が隠した歴史の真相をそれとなく暴露する暗号書だと分かりました。これを解くと空白の4世紀に隠された二人の天皇や倭の五王の系譜、更には謎の天智天皇の系譜も判明しています(詳細は「空白の世紀と倭の五王の謎(その1)・(その2)・(その3)」「天智天皇とは何者だ?( その4 )」参照)。
そして一之御殿の八幡大神ですが、応神天皇は、本当の八幡大神で父の大国主高野御子(狗古智卑狗)を隠すために、宇佐神宮創建からずっと後に祀られるようになったのです。日本書紀では応神天皇の父は仲哀天皇とされていますが、仲哀天皇の父日本武尊が薨去して38年後に生まれた計算になりますので、杜撰な作り話なのです。日本武尊も本当の建国の主役の大国主(日本書紀の武内宿禰)を隠すために創作された英雄です。三之御殿に祀られている応神天皇の母神功皇后は台与のことなのです。大国主は卑弥呼の死後の内戦を勝利して、台与を外交上卑弥呼の後の女王として、魏を後ろ盾として、纏向遺跡の狗奴国王(日本書紀の崇神天皇)を裏切って対立しました。日本書紀では仲哀天皇の熊襲征伐の話にしています。
大国主は内戦で狗奴国王の王族の尾張王乎止与命(ヲトヨノミコト)を討ったので、仇討ちで建稲種命が大国主と台与を討ちます。日本書紀の景行天皇の九州遠征の話としていますが、遠征のルートに尾張勢が使う銅鏃が出土しているので分かりました(詳細は「【検証20】景行天皇が建国の父だった!(その1)(その2)(その3)(その4)」参照)。大国主の国譲り神話はこの史実に基づいて創作されたものです。建稲種命がタケミカズチ神、乎止与命はその父カグツチです。愛知県やその周辺にカグツチを祀る秋葉神社が集中しています。日本書紀では崇神天皇の時代に三輪山の大物主大神(大国主)が祟ったので子の大田田根子を呼び寄せて祀らせた話がありますが、崇神天皇が大国主の傘下を平定して統一したのですが、280年に倭国女王が朝貢していた西晋が呉を討って三国志の時代を終わられましたので、次は倭国を討った狗奴国が討たれることを怖れて、狗奴国王は大国主と台与の子応神天皇を呼び寄せて両親の鎮魂のために大々的に古墳を造り祭祀を行いました(前者の墓が桜井茶臼山古墳、後者が箸墓古墳)。そして、纏向遺跡を卑弥呼・台与の後継国とするためにヤマト(邪馬台国)と呼ぶようにしたのです(詳細は「何故、大和をヤマトと呼ぶのか?」参照)。
270年ころの日本建国の戦いとその後のヤマトの祭祀王即位(3世紀末)の史実が日本書紀では崇神天皇から応神天皇即位までの約350年間の話に引き延ばされていることが分かりました(^_-)-☆
【関連記事】なぜ宇佐神宮に多くの謎があるのか?以下の記事をご覧ください(#^.^#)
卑弥呼は何故隠された?(´・ω・`)
卑弥呼を不比等から護った人物?(;一_一)
卑弥呼はどのように隠された?(;´Д`)
通説と違うので、いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)
初めての方は「【刮目天の古代史】古代史を推理する(^_-)-☆」に基本的な考え方を説明していますので、是非ご参照ください!
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