C100の時代は流石に知らないが本田技研のスーパーカブは日本国民で知らない人は老若男女問わずいないと思う
新聞配達 郵便配達 牛乳配達などの戸から戸への配達を担っているスーパーカブ 110ccや125ccは存続されるよう
排ガス規制と騒音規制が主な原因というが 国際的に50ccという排気量の市場が日本以外になかった(アジア圏では110ccが主流)ガラパゴス携帯と同じで日本と言う世界の中で発展した排気量 それでも50ccの俗に言う原チャリからバイクに入った人がほとんどだと思う。私も高校生の頃は原チャリで通学(ヤマハTY50という今はないトライアル風のバイク)
ホンダスーパーカブは この形態のバイクをみんなが「カブ」と呼んだ( ̄▽ ̄;) ヤマハのメイトも スズキのバーディーも
世間の人はみんな「カブ」と呼んだ( ̄▽ ̄;)・・
新聞配達 郵便配達 牛乳配達などの戸から戸への配達を担っているスーパーカブ 110ccや125ccは存続されるよう
排ガス規制と騒音規制が主な原因というが 国際的に50ccという排気量の市場が日本以外になかった(アジア圏では110ccが主流)ガラパゴス携帯と同じで日本と言う世界の中で発展した排気量 それでも50ccの俗に言う原チャリからバイクに入った人がほとんどだと思う。私も高校生の頃は原チャリで通学(ヤマハTY50という今はないトライアル風のバイク)
ホンダスーパーカブは この形態のバイクをみんなが「カブ」と呼んだ( ̄▽ ̄;) ヤマハのメイトも スズキのバーディーも
世間の人はみんな「カブ」と呼んだ( ̄▽ ̄;)・・
実際に郵便局の配達の赤いバイクもカブはもちろん メイトもバーディーもあったが (後者の2種は当時2サイクル) みんな「カブ」だと思っていた。
累計生産が1億台を超えた世界で一番売れたバイク 原付一種50ccは1980年代には250万台の販売が昨年には15万台まで大幅に縮小した・・・これでは生き残れない( ;∀;)
50㏄バイクは取得が容易な原付き免許で運転でき、車体価格も手ごろなことなどから市民の「通勤通学の足」として広まった
50㏄バイクは取得が容易な原付き免許で運転でき、車体価格も手ごろなことなどから市民の「通勤通学の足」として広まった
☆写真はホームページから引用しています。↓は50ccではありません
時代はどんどん流れて行きます、😔