車検に出したばっかりなのにマイトラックの調子が悪く、再度整備工場にトラック預けて来た。
昨日の話ではバッテリーとダイナモが寿命なので交換が必要とのこと。。。
今日、見積もりの電話をするとのことだった。
昼近くになっても電話が来ないのでこちらから電話をする。
すると、「こちらの配線ミスでバッテリーが上がってしまった。大変申し訳ありませんがバッテリーを長く充電したいので夜に引き取りに来て下さい。」とのこと。
でもって、仕事の帰りに引き取りに行くと責任者が「ダイナモの配線のカプラーが接触不良でしたから直しときました。整備料はサービスしときます。」とのこと。
むむっ!昼間の電話とはずいぶん違う説明が・・・?
フロントの女の子も昨日までの事務的な対応とは打って変わってかなり親切だった。(オレのことでなんか話し合いがあったのは見え見え。)
整備担当者を呼び出して、オレに説明させようとするがその担当者が出てこない。
オレはこの店に入った時、その担当者とすれ違い向こうもオレが分かったらしく挨拶をしたが、避けるように行ってしまった。
向こうからなんか言ってくるかな~と思っていたが、何も言ってこないのでフロントに行った次第なのだ。
チト頭に来たので、ごねてやろうかな!と思ったが大人げないので止めといた。
その整備工場は全国チェーンで展開しているオレンジ色の看板の「オートバックス」なのだ。
後味が悪い車検だったのだ。
思い出した!去年も車検の直後乗って帰るとき、マフラーから黒い煙がモクモクと出て吹けなかったので、すぐUターンしたのだった。
その時は、エアークリーナーのファンを逆さまに付けていたバカみたいなミスだったのだ!!!
来年の車検はチト考えねば。。。
昨日の話ではバッテリーとダイナモが寿命なので交換が必要とのこと。。。
今日、見積もりの電話をするとのことだった。
昼近くになっても電話が来ないのでこちらから電話をする。
すると、「こちらの配線ミスでバッテリーが上がってしまった。大変申し訳ありませんがバッテリーを長く充電したいので夜に引き取りに来て下さい。」とのこと。
でもって、仕事の帰りに引き取りに行くと責任者が「ダイナモの配線のカプラーが接触不良でしたから直しときました。整備料はサービスしときます。」とのこと。
むむっ!昼間の電話とはずいぶん違う説明が・・・?
フロントの女の子も昨日までの事務的な対応とは打って変わってかなり親切だった。(オレのことでなんか話し合いがあったのは見え見え。)
整備担当者を呼び出して、オレに説明させようとするがその担当者が出てこない。
オレはこの店に入った時、その担当者とすれ違い向こうもオレが分かったらしく挨拶をしたが、避けるように行ってしまった。
向こうからなんか言ってくるかな~と思っていたが、何も言ってこないのでフロントに行った次第なのだ。
チト頭に来たので、ごねてやろうかな!と思ったが大人げないので止めといた。
その整備工場は全国チェーンで展開しているオレンジ色の看板の「オートバックス」なのだ。
後味が悪い車検だったのだ。
思い出した!去年も車検の直後乗って帰るとき、マフラーから黒い煙がモクモクと出て吹けなかったので、すぐUターンしたのだった。
その時は、エアークリーナーのファンを逆さまに付けていたバカみたいなミスだったのだ!!!
来年の車検はチト考えねば。。。