新宿文化センターは二階席まで満員です。
御祝の花籠が、下町ロケットの共演者イモリさんや、濱田岳さん、工藤夕貴さんなど。改めて俳優業をしていたんだと感じました。
一 立川談春「替り目」毎夜、”同じやりとり”で亭主に酒を出す女房がかわいい。
一 立川談春「鼠穴」
仲入
一 立川談春「芝浜」場面の省略がありながら、女房の心情を細やかに描写してみせる場面など、「芝浜」の切り口が違って見えた。面白い試みだ。
暮れの大ネタを二つとも演って見せたのだから、満員のお客は大喜びだ。俳優業で忙しくて、落語ファンに悪かったねと言わんばかりの、大サービスです。
「鼠穴」のオチ近くで、二階席で病人がでるハプニングでしばしざわついたが、師匠の集中力に何ら影響なかった。よく演られる噺の「替り目」でも、師匠のは他の人とは違うが、思わず成る程と思ってしまう。落語って生き物なのだ。
御祝の花籠が、下町ロケットの共演者イモリさんや、濱田岳さん、工藤夕貴さんなど。改めて俳優業をしていたんだと感じました。
一 立川談春「替り目」毎夜、”同じやりとり”で亭主に酒を出す女房がかわいい。
一 立川談春「鼠穴」
仲入
一 立川談春「芝浜」場面の省略がありながら、女房の心情を細やかに描写してみせる場面など、「芝浜」の切り口が違って見えた。面白い試みだ。
暮れの大ネタを二つとも演って見せたのだから、満員のお客は大喜びだ。俳優業で忙しくて、落語ファンに悪かったねと言わんばかりの、大サービスです。
「鼠穴」のオチ近くで、二階席で病人がでるハプニングでしばしざわついたが、師匠の集中力に何ら影響なかった。よく演られる噺の「替り目」でも、師匠のは他の人とは違うが、思わず成る程と思ってしまう。落語って生き物なのだ。
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