ロイヤルエンフィールド正規代理店になりました 2012-01-08 18:09:04 | ロイヤルエンフィールド もうバレバレですがロイヤルエンフィールドを正規に取り扱うことになりました。 操る道具ならKTM、癒されるならエンフィールド、最新&最古の全く違うものを扱います。 ロイヤルエンフィールドはエンジンも刷新、でもその鼓動はそのままダイレクトに乗り手の心臓に呼応してきます。 全く違う面白さ、それぞれの世界をお伝えできればと思います。 宜しくお願いいたします。 « 本年も宜しくお願いいたします。 | トップ | 自分ンとこの名前付けるの、... »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 500ccといえば…むふふ♬ (はたはた) 2012-01-09 21:42:34 本日は、KTM優良店の一等地に鎮座する、光眩いロイヤル様2台の勇姿を拝見することができました。なるほど、KTMの向こう側には、こんなレトロな世界があるんですね…。っということで、BM子に神原スペシャルを入れてもらいました。BM子1200CLは、もともとがメロウなエンジンフィーリングでしたので、高速では250EXCほどの効果が感じられませんでしたが、中低速でのトルク感↑は良く、Nの入り具合と1速の入り具合が大変良くなりました。100kmくらい走ってからですが、高速での効果より低速での力強さがアップした感じがして、金属面に油がのってる感が感じられました。1200CLのようなゆるいエンジンも、安いオイルだと1000km位はもつのですが、空冷エンジンで神原スペシャルがどれくらい行けるのかが楽しみです。500ccのバイク、よろしくお願いします♬ 返信する はたはた様 (もとびる) 2012-01-10 11:14:22 遠方にも拘わらず毎度ありがとうございます。500のジレラですね。ボスのサトルノの長期ドッグが終了したら一緒に是非記念ツーリングなどされたらと思います。ムダをはぎ落した機能美がお好き、共感しきりです。かと思えば徹底的なゴージャスに飛ぶのもありとのこと、はたはたさんも奥のふか~い美学をお持ちですね。さて カンバラスペシャルオイル、250への効果は抜群とのご感想いただき有難うございます。BM子ちゃんのご様子もまたお聞かせ下さい。 返信する ひしひしと (Marutomo) 2012-01-11 19:01:14 タンクバッグつけて,テントのせて・・・。スピードなんていらない。ん~,想像がふくらんでしまいます。50年前のバイクってどんな世界なんだろう。のぞいてみたいです。 返信する Marutomo様 (もとびる) 2012-01-12 20:37:41 ビンテージ風とかクラシック風とかでなく 基本設計が当時のままのホンマモンが 500CCで70万~80万ならイイ!色々なモノが味わいたくなるのが日本人、マルトモさんもKTMで林道行くときはガンガンですが、時にはドコドコいきたいでしょう? 反響は様々ですが楽しんでます。当然ですよね、KTMとはま逆ですから。また1台きますのでご覧下さい。 返信する こっち系は如何ですか? (ひろ) 2012-03-02 02:28:08 WEBを見ていたらクリーブランドサイクルワークス社のHEIST 250っていうバイクを見つけました。250ccでシンプルな構造、足付き性の良さそうなクルーザー系。茨城でのディーラーは三郷にしか無いみたいです。ボスはこういうのは嫌いかなぁ・・?バイクブロスのリンク先です↓http://www.bikebros.co.jp/vb/american/aimpre/aimpre-20120216/ 返信する ひろ様 (もとびる) 2012-03-04 10:29:25 ヘイストでご来店いただいた御客様がいまして実物を見ています。オーナー様はこれに飽きてしまって125DUKEを検討されています。もう少しネイキッドにふった小回りの効くものなら興味がないこともないんですが。また気になるバイク、教えて下さい。(Byボス) 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
っということで、BM子に神原スペシャルを入れてもらいました。BM子1200CLは、もともとがメロウなエンジンフィーリングでしたので、高速では250EXCほどの効果が感じられませんでしたが、中低速でのトルク感↑は良く、Nの入り具合と1速の入り具合が大変良くなりました。
100kmくらい走ってからですが、高速での効果より低速での力強さがアップした感じがして、金属面に油がのってる感が感じられました。
1200CLのようなゆるいエンジンも、安いオイルだと1000km位はもつのですが、空冷エンジンで神原スペシャルがどれくらい行けるのかが楽しみです。
500ccのバイク、よろしくお願いします♬
さて カンバラスペシャルオイル、250への効果は抜群とのご感想いただき有難うございます。BM子ちゃんのご様子もまたお聞かせ下さい。
スピードなんていらない。ん~,想像がふくらんでしまいます。
50年前のバイクってどんな世界なんだろう。
のぞいてみたいです。
色々なモノが味わいたくなるのが日本人、マルトモさんもKTMで林道行くときはガンガンですが、時にはドコドコいきたいでしょう? 反響は様々ですが楽しんでます。当然ですよね、KTMとはま逆ですから。また1台きますのでご覧下さい。
250ccでシンプルな構造、足付き性の良さそうなクルーザー系。
茨城でのディーラーは三郷にしか無いみたいです。
ボスはこういうのは嫌いかなぁ・・?
バイクブロスのリンク先です↓
http://www.bikebros.co.jp/vb/american/aimpre/aimpre-20120216/