くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

本物は安いと思う

2017-06-05 | 

乗ってて良いよというのでテストがてらに先日箱根に行ったわけですcar

10年前のモデルとはいえ、この型からマニュアルミッションよりATの方が速くなった記念すべきquestion2型でもあります

まだほとんど走っていない、少し走らせないとok2


張り出したリヤフェンダーのエアスクープ
これ見てると妙に高揚させるmeromero2

挑戦してくる馬鹿がいるのが玉に瑕question2
そんな場合も軽く踏み込むだけで遙か彼方に吸い込まれるように消えて行く

聞いた話ですけどねw

なにしろ高速の合流車線で既に200・・・略

ただフェラーリのように感性に響く音などは皆無w
演出すらありません、想像を超えた馬鹿力をだすエンジンは極めて精緻な感じで、どんな時でもキチッと与えられた仕事をこなしているだけ

それがコイツの真骨頂なんでしょう


世界初の可変タービン・ジオメトリーだかのお陰で以前のモデルと違いターボラグは感じない
(少なくともおいらレベルの腕じゃw)
しかしタコメータの針が4000回転を超えると
そりゃ爆発的な加速が始まる~怖くてアクセル戻しちゃうhi

これも聞いた話ですけどw

サーキットでのラップタイムを計れるダッシュボード上のタイマーはオプションのスポーツクロノパッケージの証clock


こちらのスポーツモードボタンを押すと「えっexclamation2っという位にサスペンションが固くなる、と同時にターボブーストが0.2バール上昇bomb2エンジンのトルクは70㎏に迫ります


特にこちらの数字がup200を超えた辺りからの加速はまさに驚異的・・・・
あっexclamation2もちろんこれも聞いた話ですけどねw

もうね、いったいどこまでやるのかとexclamation2

箱根のタイトターンでは、アンダーが出ないようにキッチリブレーキング、出口で踏み込むと一瞬後ろから滑り出そうとするのが感じられます
スピン防止装置が働くと同時に、すかさず前輪にトルクがかかり4輪総べてて沈み込むように加速していく様は快感ですheart

相方が助手席に乗ってるのでそれ以上は避けましたw

でも何が素晴らしいってやっぱりブレーキですkirakira2
どんな時でもセラミックコンポジットブレーキの効きは呆れるほどスピードを殺しますdown_slow

一度このブレーキを味わうと、一般の車でスピード出す気持ちになれないbe


驚いたのはリッター11㎞も走ることexclamation2

この車オプション入れると当時2400万以上したんですが、その価値は充分あると思われます

いや安いと思うokan

高い車は速いだけが価値じゃないからね


これでもGTRに負けて大人げなくパワーアップし、モデルチェンジし現在に至ります

現行型のバトルに興味ある方はdown以下をどうぞ