Château Latour(シャトー ラトゥール)1989 (左)
Château Mouton Rothschild(シャトー ムートン ロートシルト)1988(右)
言わずと知れた五大シャトー
こちらのプライスリストでは、それぞれボトルで400,000円、330,000円
それに税サ++で50万40万って感じでしょうか
通常ワインボトル一本で6杯分ですので単純計算すると一杯7.5万円
相方も同じく呑んだので2人で30万円かw
今回思い切ってありがたく頂きました~
って無理でしょ( ^ω^)
実は先日パークハイアット東京のイベントで同席した方と偶然こちらで再会
「くろじい様是非どうぞ」と開けたワインをご馳走して下さったんです
お互い苗字しか知らないのに・・・
貧乏人のおいら達はすぐ「いくらかな?」って換算しちゃうんでゴメンナサイ
相方はラトゥールが好みですがおいらムートン美味しいなぁと・・・
どちらも30年を軽く超える月日を経てこの味わいって素晴らしい
おいら達ごときでは同時に呑み比べ出来るなんてそうそう無いからね
本当に本当にありがとうございます
上には上が下には下がそう実感する今宵でした
やっぱりいつも始まりはパークハイアット東京
おやすみなされ~
いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)
まさに、上には上がいるもんですね。
お酒をたのまない私はホテルや特にレストランにとっては下の下の下のそのまた下の客ですね。
そんな私がポイントでしか泊まらないパークハイアット東京。
最近は直前でしかポイント枠あけてくれてませんでしたが、年始明けから2月末まで大開放してくれましたね。とりあえず、追加で4泊取っちゃいました。
ニューヨークグリルとバーがクローズの期間なので、くろじいさんには魅力半減かもしれませんが。
5月からしばらく泊まれなくなるので、それまでに10泊ぐらいはと思ってます。
今ならバレンタインや連休もポイント枠空いてるんですよね。
残念ながら、当該期間は35000でしたので、25000とチェックインが13時標準の平日狙いの私は見送りましたがね。
いつもありがとうございます。
何をおっしゃいますか!
今はお酒を呑まない方の方が多いくらいですから、そんなわけはありません。
ポイントで泊まろうがちゃんとハイアットから利益が入ってくるわけですから、清水さんのような超々多頻度客は上の上だと思います。
下には~っていうのはチェックイン時に「何でスイートルームにならないんだよ」と偉そうに言ってるグローバリスト(たぶん)でしょう。
私那覇やパークで3回程遭遇しました(笑)
あとは先日の子供の件はともかく、ラウンジからお菓子や飲み物を全力で持って帰ったりする輩とか・・・これもよく見かける。
パークのポイントの件もありがとうございます、お知らせ頂き感謝です。
吞んだくれてばかりなのでニューヨークバーが閉まっているのが残念ですが、それはピークバーで何とか(笑)
それよりも母親と義母閉館前ににニューヨークグリルのランチに連れて行きたいと思っているんですが、なかなか上手くポイントで取れないんです。
このままあっという間に閉館になっちゃいそうです。
沢山宿泊してると、グローバリストの宿泊者数やスイートルームの数、アップグレードは最後は人間が感情できめることなどもわかってしまいます。
だから、グローバリストだからと言ってもこれだけ稼働が上がっている状況で簡単にスイートにアップグレードできるわけがないとわかるんで、やみくもにクレームはしないんですがね。
経験が少ないグローバリストほどクレームするのかもしれませんね。
私は人間関係が大切とわかってはいるものの、上手くないので、スイートアップグレードアワードのフル活用でスイート宿泊率を高めてます。(笑)
今年も150泊位は宿泊予定ですが、120泊はスイートになる見込みですからね。まあ、それで満足してます。
ニューヨークグリルが空いてる日程での最後のチャンスかな?
例え取れても数日前ではきびしいですからね。
ご参考まで。
ポイント宿泊情報本当に嬉しいです、ありがとうございます。
早速調整して予約致します!
そうなんですよね~結局最後は人が操作することなのでこればかりは・・・
しかし150泊もも物凄いと思いますが、そのうちの5分の4がスイートルームって驚きですよ!
お陰様で12月ポイントで3泊予約出来ました、NGのランチも予約します。
ありがとうございます。
しかしどうやってこんな情報を???
今迄ポイントで3泊は入力することもなかったので驚きです。
あっ!情報源はココに書かない方が良いですね(笑)
お役にたてたのなら嬉しいです。
情報源は何もないですよ。
これまで30年ハイアットやその他のホテルが好きで利用してきた経験とカンです。
ほぼ毎日1時間は予約サイトチェックしてますから。
ハイアットの特徴は
先ずは、期間によって料金が大きくことなることです。1日ずらすだけで3割ぐらい料金が変わるのはよくありますよね。
そして、ポイント予約に関して連泊を条件とすることがあるのも大きな特色です。
今回と同様に例えば、ハイアットリージェンシー横浜のスタンダードスイートは通常3連泊以上でないとポイント予約できない設定になっています。プレミアムスイートは1泊でも予約できるんですがね。
そういう過去の経験がヒントになります。
全ては少しでも安く少しでもいい部屋に泊まりたいとのこだわりを追求し続けた結果です。
好きで興味のあることはとことん試してみたくなるものです。(笑)
まあ、しばらく見ないと特徴は変わってしまうんですが、経験はいろいろヒントになりますよね。
キャンペーンなんかは他人のSNSから情報入手するんですが、このあたりの情報は殆ど見かけないんで自分で見つけた結果です。
結構見つけるのもゲームみたいで面白いです。
アワード予約についてはプログラム規約にホテルによっては最低宿泊日数を設けることがあると記載されています。
ゴールドパスポート時代も同様の制限あった記憶があります。
まあ、ある程度ポイントを保有してるエリート会員にしか利用させない戦略ともとれなくはないですがね。
気になったので、古い資料を見ていたら、ゴールドパスポート時代はスイートのポイント宿泊は3連泊以上からでした。
そう言えば、当時はかなりポイントを貯めないとスイートに安く泊まれないんだと思っていました。
プラス6000ポイントもベースは通常料金、リゾートはデラックスルームの通常料金がベースでかなり割高でした。今も+6000のスイートアップグレード制度はありますが、スイートアップグレードアワードは適用料金なら一部の契約料金を含めて最安値からで7連泊まで可能なので魅力的です。
因みに、虎ノ門ヒルズが、開業前でスイートアップグレードアワードがまだ使えませんが、+6000でかなり高額なスイートにアップグレードできる日があるので、何泊か予約しました。
本当にありがとうございます!
こんなに貴重な情報感謝感謝、いつかお目にかかれることがあれば一杯御馳走させて下さい!
ラトゥールは無理ですが(笑)
ゴールドパスポート時代の規約が生きているなんて考えてもみませんでした。
多頻度会員(ポイントを多く持っている)を優先するハイアットの姿勢にちょっと安堵してます。
最近マリオット系はスイートにならない?単純なアップグレードアワードになるとかで騒ぎになっていますね。
ハイアットにはそうならないよう是非頑張って欲しい。
好きだから興味があるからというのもあるのでしょうが、経験値とはいえ清水さんの考察力には脱帽です!
最新で頂いてる貴重なコメントは現在日公開中です(笑)