キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

N.R.T.の面々とSUGOで練習

2013-12-03 04:29:52 | モトクロス練習

    2013年12月3日(火曜日)

    週末は、今年最後でしょう?ってな感じで、FFFファミリーと一緒に・・・

    SUGOに、遠征練習してきました~

     

    金曜の夜、東京を出発!

    深夜・・・白河手前から、チラホラとフロントガラスが濡れだして・・・みぞれ!

    え~出かける前に、ネットで天気を見たけど・・・?

    あ~雪だ~・・・から、アッという間に普通に降り出して、気づきました!

    ”やべ~普通のラジアルで!まだこの時期なのにも~東北方面はヤバイか~?”

    一気に、ドキドキしましたね~

    この先で、路面凍結してなきゃ~い~けど?

    この手の路面は、走り慣れていませんからね~心配でしたよ~

    その後、郡山付近まで雪がちらつき・・・雨に変わりました。

    チョット途中は・・・超~安全運転速度!

    ドキドキしながらも、村田ICで下り・・・1時半。

    おかげで、今までの記録を一気に更新したSUGOまでの燃費!(やればいけるか?)

     

    早々に、パドックで車中泊。

     

    早朝・・・気分のい~空気でした。

    朝方、皆さんゾロゾロと集まりだして、ワイワイとしながら準備。

    1本目、先輩方と一緒に・・・元気に直人もコースイン。

     

    今回のSUGOでは、チョットしたテストをしたくって、マップのデータをいくつか作ってきていました。

    今、直人のベースとなっているのは、レスポンス重視のHRCデータ。

    トルク重視のデータを、自分なりにアレンジした物を試してみたかったんです。

    坂の上り下りの多いSUGOの方が、違いがよ~くわかるし、燃料の消費から言っても、このコースでのデータ取りは、来年のレースにおいても重要かな~?って思ったんです。

     

    練習は、練習で・・・・しっかり走ってもらいたかったので、1本終われば・・・直人に様子を聞いて・・・

    次のデータに入れ替えて・・・1本走る・・・を、繰り返してもらいました。

   

    TARGETから、佐藤亮君・藤本さんもSUGOに来てくれて・・・練習の合間にアドバスをいただいては走る。

    時間の合間に、付きっきりで・・・8ノ字練習・・・”直人~おめ~へたくそだな~”でした!

     

    2日間を通して、タイム的には・・・先々週のフロンティアのタイムより、3~4秒前半ですけど・・・コンスタントに短縮しての走行ができていたようです。

    まだまだ、トップを走っていた先輩のタイムとは、放れていますが・・・確実に何かを掴んでくれてると実感できた練習です。

     

    ま~直人は、練習の合間では・・・写真じゃ~ありませんけど、東北当面の仲の良い先輩方・同期にいじられまくっていたようで・・・何故か?両ちくびのまわりに沢山のあざを作ってきました!

    自分も青森エリアに、楽しくお話しができるお友達もできて・・・ラッキーです!

     

    日曜日ですが・・・

    2本目から・・・成さん・・・登場!

    直人も、一緒に走りました。

    午後の練習では、かなり踏ん張って、走っていたようでしたね~!

    走り終わった後には、成さんから色々と教えてもらったようです。

    ”最後の1本、怪我しないように走れよ”・・・で、成さんは、先に撤収。

     

    気合いを入れて最後の1本・・・・でしたが・・・

     

     

     

    またまたアクシデントです。

     

     

    大坂で、急にエンジンから何やら怪しい音が出た?

    同時に、直人はクラッチを切って・・・エンジン止めて・・・コースアウト。

    その後、キックが下りることなく・・・ドナドナで、トランポにもどりました。

     

    え~クランクか~?ピストンか~?・・・ってな感じで、賛否両論!

     

    最後の練習だったので・・・そのままバイクを洗車して、原因はFFFにもどって調べます・・・でした。

     

    いや~オフビで、粉々になったエンジンを、早々に復活できたのも、色々とご協力してくれた方々のお力だっただけに・・・こんなに早く、壊れるなんて・・・も~ど~ご協力してくださった方々に・・・・で、申し訳ない気持ちになりました。

     

    最後の最後に・・・いや~な落ちが付いちゃいましたけど、早々にちゃ~んと、しっかり直してみせます。

     

     

    メチャメチャい~感じでの2日間の練習には、かなり満足できました。

     

    SUGOの先輩方・お仲間達に感謝です。

    ありがとうございました~また一緒に走ってやってくださいね~


N.R.T.の面々とSUGOで練習

2013-12-03 04:29:52 | モトクロス練習

    2013年12月3日(火曜日)

    週末は、今年最後でしょう?ってな感じで、FFFファミリーと一緒に・・・

    SUGOに、遠征練習してきました~

     

    金曜の夜、東京を出発!

    深夜・・・白河手前から、チラホラとフロントガラスが濡れだして・・・みぞれ!

    え~出かける前に、ネットで天気を見たけど・・・?

    あ~雪だ~・・・から、アッという間に普通に降り出して、気づきました!

    ”やべ~普通のラジアルで!まだこの時期なのにも~東北方面はヤバイか~?”

    一気に、ドキドキしましたね~

    この先で、路面凍結してなきゃ~い~けど?

    この手の路面は、走り慣れていませんからね~心配でしたよ~

    その後、郡山付近まで雪がちらつき・・・雨に変わりました。

    チョット途中は・・・超~安全運転速度!

    ドキドキしながらも、村田ICで下り・・・1時半。

    おかげで、今までの記録を一気に更新したSUGOまでの燃費!(やればいけるか?)

     

    早々に、パドックで車中泊。

     

    早朝・・・気分のい~空気でした。

    朝方、皆さんゾロゾロと集まりだして、ワイワイとしながら準備。

    1本目、先輩方と一緒に・・・元気に直人もコースイン。

     

    今回のSUGOでは、チョットしたテストをしたくって、マップのデータをいくつか作ってきていました。

    今、直人のベースとなっているのは、レスポンス重視のHRCデータ。

    トルク重視のデータを、自分なりにアレンジした物を試してみたかったんです。

    坂の上り下りの多いSUGOの方が、違いがよ~くわかるし、燃料の消費から言っても、このコースでのデータ取りは、来年のレースにおいても重要かな~?って思ったんです。

     

    練習は、練習で・・・・しっかり走ってもらいたかったので、1本終われば・・・直人に様子を聞いて・・・

    次のデータに入れ替えて・・・1本走る・・・を、繰り返してもらいました。

   

    TARGETから、佐藤亮君・藤本さんもSUGOに来てくれて・・・練習の合間にアドバスをいただいては走る。

    時間の合間に、付きっきりで・・・8ノ字練習・・・”直人~おめ~へたくそだな~”でした!

     

    2日間を通して、タイム的には・・・先々週のフロンティアのタイムより、3~4秒前半ですけど・・・コンスタントに短縮しての走行ができていたようです。

    まだまだ、トップを走っていた先輩のタイムとは、放れていますが・・・確実に何かを掴んでくれてると実感できた練習です。

     

    ま~直人は、練習の合間では・・・写真じゃ~ありませんけど、東北当面の仲の良い先輩方・同期にいじられまくっていたようで・・・何故か?両ちくびのまわりに沢山のあざを作ってきました!

    自分も青森エリアに、楽しくお話しができるお友達もできて・・・ラッキーです!

     

    日曜日ですが・・・

    2本目から・・・成さん・・・登場!

    直人も、一緒に走りました。

    午後の練習では、かなり踏ん張って、走っていたようでしたね~!

    走り終わった後には、成さんから色々と教えてもらったようです。

    ”最後の1本、怪我しないように走れよ”・・・で、成さんは、先に撤収。

     

    気合いを入れて最後の1本・・・・でしたが・・・

     

     

     

    またまたアクシデントです。

     

     

    大坂で、急にエンジンから何やら怪しい音が出た?

    同時に、直人はクラッチを切って・・・エンジン止めて・・・コースアウト。

    その後、キックが下りることなく・・・ドナドナで、トランポにもどりました。

     

    え~クランクか~?ピストンか~?・・・ってな感じで、賛否両論!

     

    最後の練習だったので・・・そのままバイクを洗車して、原因はFFFにもどって調べます・・・でした。

     

    いや~オフビで、粉々になったエンジンを、早々に復活できたのも、色々とご協力してくれた方々のお力だっただけに・・・こんなに早く、壊れるなんて・・・も~ど~ご協力してくださった方々に・・・・で、申し訳ない気持ちになりました。

     

    最後の最後に・・・いや~な落ちが付いちゃいましたけど、早々にちゃ~んと、しっかり直してみせます。

     

     

    メチャメチャい~感じでの2日間の練習には、かなり満足できました。

     

    SUGOの先輩方・お仲間達に感謝です。

    ありがとうございました~また一緒に走ってやってくださいね~