2019年10月10日(木曜日)
室内保管でも、錆びってでますよね~
元々黒でしたが・・・
一部、錆びて茶色?になっていたマフラー・・・
グラインダーにワイヤーを付けて、大雑把に錆取り作業です。
本来ならサンドブラスト(荒目)で、細かいところまで綺麗にやるのですがね~
ゴムのパッキングが劣化していて!使えなくなっちゃってました~
ほとんど最近では、使うことがないサンドブラスト!
こっちも修理が必要なようです!
アルゴン溶接機の件!もですけど・・・
機械って、日ごろから使う使わないは別として・・・
メンテナンスは、絶対に必要ですね~
で今回は、細かい部分に関してはワイヤーブラシにて手作業!
これが意外と時間を使いました~
耐熱のシルバーに塗装しました。
このマフラー、鉄製ですけどワンオフなんです。
エンジンはGSX-R1100ベースですが、フレームが違うのと・・・
エンジン自体のオフセットが違うことで、社外のマフラーでもフレームに当たっちゃったり、集合部分の角度が変な方向を向いてしまって!
現車合わせで、製作してもらいました。
今の支流は、チタンですけど!
古き良きパーツって~ことで!
この鉄製マフラーを、使い続けたいと考えてます。