続いては・・・
フロントブレーキのマスターシリンダー編です。
こちらもクラッチ同様に、イギリス製AP Racing(ロッキード社)製を使用しています。
今では、普通に使われていますがね~当時、ラジアルタイプが発売されて・・・
速攻で、買い換えた思い出があります。
これに合わせて使っているブレーキキャリパーは、同じロッキード社製のCP4466(40mmピッチ)6ポッドを使用してます。
ブレンボ社製のように、ジワ~っと効くタイプと違い、にぎりがハードで!ダイレクト感が強いのが、ロッキード社製の特徴のように感じますね~
とくに、その感覚が好きな自分の仕様は、グッドリッチ社(イギリス製)のブレーキホース2番を使用しています。
通常、皆さんがメッシュホースと呼んでいるブレーキホースは3番です。
3番より2番の方が内径が細く、流速は早い仕様となります。
また今回から、セパハンだった仕様から、バーハンドル仕様に変えたんです。
このバーハンドルは、今は絶版となっている、ヨシムラの製品です。
しぼり角度が、超~気にいってるので・・・曲げちゃうと?
元々は、バーハンドルだったんですけどね~
こちらの方が、楽に乗れるんじゃ~?と感じます。
腰の負担が、少ないからね~
週末の、空いている時間を使いながらの作業ですが・・・
なんだか、あっという間に時間が!なんですがね~
まだまだ、次の作業があります・・・