カップヌードル 「Pasta? Not Pasta? 篇」
本日とあるニュースが飛び込んできました。
日清が「カップヌードル」ブランドでパスタ初投入 30代前後女性層の開拓狙う-産経新聞-
日清食品の主力商品の一つである
カップヌードル
にパスタ風味商品「パスタスタイル」が加わるというのです。それだけなら特段大したニュースでもないのですが公式サイトを観て爆笑。
イタリア人が認めなかったパスタ。カップヌードル・パスタスタイル
公式サイトのタイトルからしてこれなので笑うなという方が無理な話です。この記事のトップにある動画が公式サイトとYouTubeで閲覧できるのですがパスタの本場イタリアにパスタスタイルを持ち込んだところ
86%の人が「これはパスタではない」と回答(調査人数157人)
という散々な結果に。そしてトドメは公式サイトの最下段
イタリア人が認めなかったパスタ 6月29日、気にせず、新発売。
というはたから見て開き直り以外の何物でもない宣伝文句で締めくくられているのですから腹を抱えて笑いました。
こういう逆説的な宣伝は余計商品への関心を引くのは間違いなく、まんまと日清食品にハメられた感があります。
日清食品のパスタスタイル、来週発売ということでどこかで買えればと本気で考えております。
![]() |
転んでもただでは起きるな! - 定本・安藤百福 (中公文庫) |
安藤百福発明記念館 | |
中央公論新社 |