ヤッターマンを見終えた直後は、頭の中で嵐の『Believe』がぐるぐるリピってた管理人ですけども
寝ぼけ眼にスーパークールな堺雅人はめっちゃ効くぅーってなカンジでした
『ジェネラル・ルージュの凱旋』
やっと本物のブレイクがやってきた『俳優・堺雅人の凱旋』とでも評したいような内容!
昨年、各映画賞の助演男優賞を総なめにした『クライマーズ・ハイ』もそうだけど、やっと、やっと!堺雅人に相応しくぴったりで、かつガツンと印象に残る役が来るようになってホンマに嬉しい
でもって、今では追いつけなくなってきた映画や舞台等の雑誌への高い露出度
なんか
『新選組!』の後、ブレイク来てそうだったのに、どうやら本物のブレイクは来てなかったらしく、あまりにも少なすぎなメディア露出に「誰かぁ堺さんにもっとお仕事まわしてー!!」とブログの真ん中で絶叫していたあの頃が懐かしい
今は違う人で同じように叫んでるけどな
新曲出るのはもう少し先だし
舞台は来月だし
ドラマは秋まで待たなきゃならんし
私って
そういう人を好きになる運命なのね
話を戻します
原作では男性の主人公の田口が女性だったり、殺人事件があったりと、原作とは違う部分もかなり見受けられたけど、この作品の実質的なヒーローである速水の描き方は原作以上だったと思う
情熱大陸で、自分は憑衣型の役者じゃないという話をしてたけど、堺さんは役と自分が互いに歩みよってその境界線が曖昧になることで、登場人物に強烈なリアリティを感じさせる役者なんじゃないかな
あるいは役を超越してしまうというのかな、切腹するのが山南敬助なのか堺雅人なのかわからなくなってしまうような、堺雅人の徳川家定が真の姿になってしまうような、そんな感じ
それも役者として稀有な能力だと思うんだよね
なーんてことを思ったりしつつ
上目づかいで挑発するような鋭い視線を相手に向ける堺さんがヤバすぎってなくらいに素敵すぎて、久々に昇天しそうだった
てか昇天してた
だけども、病院のヘリポートにドクターヘリが到着した時に、中から山ρ藍沢先生が出てくるんじゃないかと期待した私は病だね
つーかコードブルーは他局だっつーの(ジェネラル・ルージュはTBS)
えーと
ヤッターマンも一緒に語ろうと思ってたんだけど、
ここでやめとく(笑)
寝ぼけ眼にスーパークールな堺雅人はめっちゃ効くぅーってなカンジでした
『ジェネラル・ルージュの凱旋』
やっと本物のブレイクがやってきた『俳優・堺雅人の凱旋』とでも評したいような内容!
昨年、各映画賞の助演男優賞を総なめにした『クライマーズ・ハイ』もそうだけど、やっと、やっと!堺雅人に相応しくぴったりで、かつガツンと印象に残る役が来るようになってホンマに嬉しい
でもって、今では追いつけなくなってきた映画や舞台等の雑誌への高い露出度
なんか
『新選組!』の後、ブレイク来てそうだったのに、どうやら本物のブレイクは来てなかったらしく、あまりにも少なすぎなメディア露出に「誰かぁ堺さんにもっとお仕事まわしてー!!」とブログの真ん中で絶叫していたあの頃が懐かしい
今は違う人で同じように叫んでるけどな
新曲出るのはもう少し先だし
舞台は来月だし
ドラマは秋まで待たなきゃならんし
私って
そういう人を好きになる運命なのね
話を戻します
原作では男性の主人公の田口が女性だったり、殺人事件があったりと、原作とは違う部分もかなり見受けられたけど、この作品の実質的なヒーローである速水の描き方は原作以上だったと思う
情熱大陸で、自分は憑衣型の役者じゃないという話をしてたけど、堺さんは役と自分が互いに歩みよってその境界線が曖昧になることで、登場人物に強烈なリアリティを感じさせる役者なんじゃないかな
あるいは役を超越してしまうというのかな、切腹するのが山南敬助なのか堺雅人なのかわからなくなってしまうような、堺雅人の徳川家定が真の姿になってしまうような、そんな感じ
それも役者として稀有な能力だと思うんだよね
なーんてことを思ったりしつつ
上目づかいで挑発するような鋭い視線を相手に向ける堺さんがヤバすぎってなくらいに素敵すぎて、久々に昇天しそうだった
てか昇天してた
だけども、病院のヘリポートにドクターヘリが到着した時に、中から山ρ藍沢先生が出てくるんじゃないかと期待した私は病だね
つーかコードブルーは他局だっつーの(ジェネラル・ルージュはTBS)
えーと
ヤッターマンも一緒に語ろうと思ってたんだけど、
ここでやめとく(笑)