一日で500Km強走り疲れた。幸い道はガラガラでいつもこれくらい空いていればなぁ、と。長野道、中央道ともスイスイと走行。平日はこんなに空いているものなんだ、と変に感心。
先週ステアリングのずれたセンターをディーラーで修正してもらったので、快適な運転だった。アライメントが狂っていたわけではなく、単にセンターが出ていなかったようだ。それにしてもセンターがずれる要因が思い当たらないのだが。
矢のように直進はしないけど、スピードが増すほどにドッシリとステアリング座ってくるのが頼もしい。今となっては非力な部類?に入る190HPながら踏むと即座に回転があがり、快音を奏でる156。特に2速、3速の伸びと乾いた音は魅力的だ。
最近はやりの小排気量ターボでは味わえない自然吸気エンジンの素晴らしさ。今となっては新品では手に入らない珠玉のエンジンである。
先週ステアリングのずれたセンターをディーラーで修正してもらったので、快適な運転だった。アライメントが狂っていたわけではなく、単にセンターが出ていなかったようだ。それにしてもセンターがずれる要因が思い当たらないのだが。
矢のように直進はしないけど、スピードが増すほどにドッシリとステアリング座ってくるのが頼もしい。今となっては非力な部類?に入る190HPながら踏むと即座に回転があがり、快音を奏でる156。特に2速、3速の伸びと乾いた音は魅力的だ。
最近はやりの小排気量ターボでは味わえない自然吸気エンジンの素晴らしさ。今となっては新品では手に入らない珠玉のエンジンである。