まっかちゃんのブログ

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事故対応が酷い×保険会社

2015-08-21 12:20:22 | 健康・病気
7月12日、妻が自転車で道路を横断中にスポーツサイクルに横から衝突され、右上腕骨頚部骨折と右股関節打撲傷の大怪我を負いました。右腕は胸部固定帯で固定され、歩行が困難になりました。1ヶ月以上、病院へ通院(入院できなかったので)を除いて外出していません。今も不自由な体を嘆きながら毎日を送っています。

加害者と加害者が加入している×保険会社の対応に誠意が見られず、非常に憤慨しています。事故に遭ってから1ヶ月以上も経つのに、未だに「お加減如何ですか」の見舞いの言葉がありません。

×保険会社との一連のやり取りを見る限り、駄目(×=バツ)な会社です。ネット上での評判も同じような内容でした。
 7/12 事故に遭遇。
 7/14 加害者から電話。「被害届を出しても構わない。自転車保険に加入しているから大丈夫、裁判でも何でもして良い。警察に捕まることはない」との言。
 7/15 ×保険会社A社員(以下A)から電話。いきなり個人賠償保険の責任割合2割と主張。同意書(保険会社が病院から診断明細書を入手)の要求。
 7/17 A宛に同意書(保険会社が病院から診断明細書を入手)を郵送。
 7/22 A宛に健保組合へ提出する「第三者行為に因る疾病届」の加害者の保険加入状況欄(以下書類Z)の記入を依頼(郵送 )。
 7/27 Aへ電話。妻の病状を説明し、書類Zの返送を要求。Aから7/31付で担当が代わるとの話あり。
 7/31 Aへ電話。書類Zの返送を要求。
 8/ 1 再三の要求により、ようやく書類Zが届く(郵送)。
 8/ 9 A宛にFAX送信。内容は「8月になっても担当者交代の連絡がないが、どうなっているのか」。
 8/10 ×保険会社B社員(書類Zの担当者欄にBの名前)へ電話。交代した担当者はB社員でなく、C社員であることが判明。C社員は盆休みを取っているので、17日に電話させるとの返事。
 8/17 ×保険会社C社員より電話。「なぜ、担当者が交代したのに連絡して来ないのか」の問いに対して、C社員は「完治してから負担割合を交渉するつもりだった」との回答。妻の闘病生活がどんなに悲惨であるかを話し、加害者にも必ず伝えるようにきつく言いました。加害者も7/14に電話があって以後、音沙汰がありません。

全く誠意の見られない加害者と保険会社相手には、弁護士に任せた方が良いのかなと、思案中です。
コメント
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