片付けができない女である私は、子供たちから
「ママ片付けて~」
と突込みが入る母親(^^;
そんな自分の性癖をわかっているので、仕事では
「終わった仕事の後片付け」=お礼、お詫び、報告、ファイルづくり、データの保管)については、「ちゃんとやること!」と自分をいつも叱咤しています。
昨日も手帳に書きました(^^;
これをやらないと、何より自分が困るし、仮に担当者が変わると後任者がもっと困るんだよね。
あとから「あれない、これない」とバタバタするのは時間の無駄。
終わった仕事の片づけ徹底するのも、「効率化」だと思います。
「ママ片付けて~」
と突込みが入る母親(^^;
そんな自分の性癖をわかっているので、仕事では
「終わった仕事の後片付け」=お礼、お詫び、報告、ファイルづくり、データの保管)については、「ちゃんとやること!」と自分をいつも叱咤しています。
昨日も手帳に書きました(^^;
これをやらないと、何より自分が困るし、仮に担当者が変わると後任者がもっと困るんだよね。
あとから「あれない、これない」とバタバタするのは時間の無駄。
終わった仕事の片づけ徹底するのも、「効率化」だと思います。