2015年のFー1開幕戦まであと18日となった。今シーズンからホンダがマクラーレンにパワーユニットを供給するので、とても楽しみである。
しかし、現時点までのテストでは最下位で、アロンソがクラッシュして入院中。大事を取ってということのようですが!
このような状況であるため、オーストラリアGPは、データ収集になるのでは?と考えられる。
Fー1マシーンは昨年からハイブリッドになってきたため、かなり苦戦するだろうと想定していたが、合同テストの周回数が最下位とは...。
昨年コンストラクターズでチャンピオンのメルセデスのテストは順調のようで、テストの周回数がNo.1。
またタイムの方もミディアムタイヤ装着で、スーパーソフトタイヤ装着の他車とさほど差がない。
このテストがそのまま今シーズンの結果につながると仮定したら、コンストラクターズは、ダントツでメルセデスが優勝するだろう。
意外であるが、合同テストでロータスのタイムがなかなか良い。ただしスーパーソフトタイヤ装着だが。
2014年度はコンストラクターズが8位だったので、もしかしたら良い線を行くのではと期待が持てそう。
後はフェラーリの状況だ。レッドブルから移籍してきたベッテルが合同テストで16位。一方ライコネンが5位なのでマシンが悪いとは考え難い。
今年はライコネンに頑張ってほしい。ベッテルも調子が上がれば、メルセデスもウカウカできないだろうね。
残念ながら今年は日本人ドライバーが参戦しないが、ホンダパワーがどこまで通用するか、メルセデスの一番のライバルがどこのチームになるかなど、楽しみなシーズンである。
しかし、現時点までのテストでは最下位で、アロンソがクラッシュして入院中。大事を取ってということのようですが!
このような状況であるため、オーストラリアGPは、データ収集になるのでは?と考えられる。
Fー1マシーンは昨年からハイブリッドになってきたため、かなり苦戦するだろうと想定していたが、合同テストの周回数が最下位とは...。
昨年コンストラクターズでチャンピオンのメルセデスのテストは順調のようで、テストの周回数がNo.1。
またタイムの方もミディアムタイヤ装着で、スーパーソフトタイヤ装着の他車とさほど差がない。
このテストがそのまま今シーズンの結果につながると仮定したら、コンストラクターズは、ダントツでメルセデスが優勝するだろう。
意外であるが、合同テストでロータスのタイムがなかなか良い。ただしスーパーソフトタイヤ装着だが。
2014年度はコンストラクターズが8位だったので、もしかしたら良い線を行くのではと期待が持てそう。
後はフェラーリの状況だ。レッドブルから移籍してきたベッテルが合同テストで16位。一方ライコネンが5位なのでマシンが悪いとは考え難い。
今年はライコネンに頑張ってほしい。ベッテルも調子が上がれば、メルセデスもウカウカできないだろうね。
残念ながら今年は日本人ドライバーが参戦しないが、ホンダパワーがどこまで通用するか、メルセデスの一番のライバルがどこのチームになるかなど、楽しみなシーズンである。