12/27 佐川の問題 配達という仕事の見直し その1
佐川って入社したとき、厳しいトレーニングあるのをテレビで見た。
今回の従業員の横暴なやり方、すごく幼稚だ。
このニュースをラジオで聞いたとき最初に思ったのは
会社の従業員の扱いの”悪さ”だ。
日本ではこういう場合も従業員が客に当たったりするのは珍しい。
フランスでは多いんだ。
会社が従業員に厳しいと客に悪態をついて憂さ晴らしをする。
でもこの男はものに当たった。
弁償のことは考えなかったのかね?
会社はこの社員を処分するとか言ったけど、
処分って首にすること?
それは止めなさいよ。
それより社員がどんなにイライラしているか労働条件の見直しでもしなさいよ。
彼のイライラの原因はそれしかない。