今日の会議は紛糾した。
なかなか思惑通りに商品が売れない。
要因は確かにいろいろある、だからこのままで良いという意見は
無い筈であるが、何故か「このままで良いという意見が出る。
売れないという結果には原因がある。
価格面での問題、機能面での問題、そんな中で
機能面の見直しにはソフト変更などが伴うため即実施という
ことには問題がある。
しかし、価格面に於いては施策の変更ということで済むから
時間的には有効な手だてである。
もちろん綿密な精査は必要であることは云うまでもない。
価格を見直すと云うことは「安く売る」と言うことか?という指摘がある。
安く売ったら儲からないのでやめた方が良いという意見もある。
しかし、売れないことには利益は絶対に生まれない。
売れる政策を実行して、利益はそれから考えればいいのである。
その利益が新しい施策を生み出すのです。
会議が終わってから私宛の電話が鳴った。
「あなたの意見に賛成です」
嬉しいじゃないか!
なかなか思惑通りに商品が売れない。
要因は確かにいろいろある、だからこのままで良いという意見は
無い筈であるが、何故か「このままで良いという意見が出る。
売れないという結果には原因がある。
価格面での問題、機能面での問題、そんな中で
機能面の見直しにはソフト変更などが伴うため即実施という
ことには問題がある。
しかし、価格面に於いては施策の変更ということで済むから
時間的には有効な手だてである。
もちろん綿密な精査は必要であることは云うまでもない。
価格を見直すと云うことは「安く売る」と言うことか?という指摘がある。
安く売ったら儲からないのでやめた方が良いという意見もある。
しかし、売れないことには利益は絶対に生まれない。
売れる政策を実行して、利益はそれから考えればいいのである。
その利益が新しい施策を生み出すのです。
会議が終わってから私宛の電話が鳴った。
「あなたの意見に賛成です」
嬉しいじゃないか!