先日の土曜日。
何かの参考になればと思い、旦那と2人マンションのモデルルームを見に行ってきました。
見に行ったのは、来年春に完成予定の千種区内のライオンズマンション。
以下は帰りに渡されたマンションの資料
先日のハウジングセンターで結構疲れた初心者夫婦。
マンションならアレよりはカジュアルなんちゃうん? 的な考えが甘かった。
まぁーーー結構なクロージングトークが展開されます(笑)
つかあれだよね?
後で気づいたんだけど、ハウジングセンターは各社のサンプルが展示してある場所なわけだけどさ、マンションのモデルルームはまさに現物そのものを再現してるわけでさ。
『買う気があるから来たんだよね?』みたいな、そらあちらさんは本気よね。
モデルルームなるものは勿論初めてなので、段取りってものを一切知らなかったんですが、(ライオンズがそうなのか知らんけど)モデルルームを見る前に
さささ!こちらへどうぞどうぞ とばかり、打ち合わせコーナーに座らされる。
すぐにお姉さんが飲み物のメニューを見せ
「お飲み物はどれになさいますか?」と満面の笑み。
むむむむ・・・LEXUS並みの対応やな・・・
飲み物が運ばれると
「只今担当営業が参ります。もう少しお待ちくださいませ」
とアイスコーヒーを運んできたお姉さんが引っ込み、入れ替わりで結構ケバい感じの色っぽい30代中盤くらいの営業のお姉さんがやって来た。
すぐにモデルルームに案内してくれるとおもいきや、なにがなにが。
「当社を選んで頂き誠にありがとうございます」で始まり、ライオンズマンションの歴史についての説明を受ける。
(ウチラが初めて来たって言ったからかな?)
説明が終わると次は質問攻め。
・ご予算は?
・世帯年収は?
・購入はいつ頃を検討されていましたか?
・部屋のタイプは?
・立地はどうですか?
・比較検討の物件はありますか?
・生活スタイルは?
等々、あらゆる角度から質問を受け、質問が一通り終わった後
「それでは当物件に関しましてご説明をさせて頂きます」
と、こっからいよいよ該当物件の説明。
PCを使い、おそよ10分ほどのマンションの資料をプレゼンされる。
うーーーむ・・・・
・・・部屋をサクッと見せてもらえればいいんですけど・・・と心の中でつぶやくも、ここはじっと我慢我慢。
物件の説明が終了し、ようやく
「お待たせいたしました。それではこちらへ移動願います」
とお姉さんが立ち上がる。
おっ?いよいよモデルルームに案内してくれるんやね?
と思いきや、案内されたのは非常に精巧にできたマンションの模型が設置してある部屋。
(1.0×1.5 くらいの結構な大きさでした)
も・・・模型かよ! と・・・これにはちょっと驚きました。
なんでも、模型を使ってマンション自体の外観と周辺の道路とかを含めた全体像をイメージしてもらいたいんだとか。
この時点で格好だるいウチら夫婦(笑)
だってさー こうも丁寧な対応されても・・・買わんもんこれ・・・・。
内装の参考にできればと思って来てるだけなんだしさぁ・・・。
模型の説明を10分ほど受け、やっとモデルルームのある2Fへ。
ほっほーーーーー!!
とビックリするほどゴージャスな部屋。
聞けばほぼほぼオプション仕様なんだとか。
玄関の大理石は標準仕様だそうですが、目の前のニッチ(ニッチ周りは壁紙ではなく大理石の壁にしてある)もオプション、メイン寝室のふっかふかの絨毯もオプションだし、リビングの壁の一面がエコカラットなのもオプションだし、リビングの造作家具も、キッチンのカップボードも全てオプション。
「この、キッチンの天板は・・・・」
「こちらの大理石天板は標準でございます」
とにこやかな対応。
ほぉー 大理石天板は標準なんですかぁ~ と触ったり軽く叩いたりして質感を確かめる。
自分の家もこれにしようと思ってるので確認しないと!です。
「ちなみにこれはどちらの会社のですか?」
「パナソニックさんになります。ちなみに、洗面台はタカラスタンダードでございます。どちらもライオンズオリジナルとなりますので、両社とも他では販売していないタイプとなります」
ほっほーーー
ライオンズともなるとメーカーもオリジナルにするんか。なるほど。
ってことは、ウチラの家にはこのキッチンや洗面台は使えないってことやな。
ふぅーーん そーかぁああ これいいなぁーー とキッチンを穴の開くほど確認する(笑)
なるほど、超使い勝手がいいようにあらゆる工夫がしてある。
感動したのはコンロ下のスパイスラックだけの引き出し。
取り出したいラックごとコンロ前の壁にマグネットでピタッと吸着も可能。
これすっごい便利だわぁ~ いいなぁーー このキッチンいいわぁあああ。
てかさぁああ 前のマンションは築10年 今のマンションに至っては築30年。
違いすぎるわぁああああああああああああああ
最新のマンションってめっちゃくちゃいいわぁあああああああああああああああ
ライオンズマンションってむちゃくちゃいいわぁああああああああああ
あ・・・・アカンアカンアカン
いくら良いと思ったところで、買わないんだ。
戸建てにしたんやった。と 思い直す。
穴の開くほどモデルルームを見た後、またしても最初の打ち合わせルームに戻される。
えっ?さっさと帰してくれるんじゃないの?? と驚いていると、いやいやここからがあちらさんの本番のようで・・・・
そお!いよいよ本格的なクロージングの始まりです(笑)
いや・・・あのさ
買わんし(笑)
いくら本気でこられても・・・買わんしね?
一応値段を聞いてみる。
モデルルームと同じ部屋は標準仕様でいくらなんよ。
「上層階はほとんど売れてしまっておりますが・・・・」
えええええええええええええええ!!
もう売れてるん?マジでか(笑)
「8Fが空いております。こちらで・・・・6280万でございます」
は・・・はぁあああ??
6280万? マジですか・・・・てか、ここ、一番人気のH線沿線じゃないのに??
ライオンズ恐るべしやな(笑)
びっくりしてるウチら夫婦に畳み掛けるお姉さん。
「ご覧になったタイプのお部屋は4LDKの一番広いタイプとなりますので、こちらの3LDKのタイプですともう少しお安くなります。8F3LDKのタイプで4930万になります」
3LDKで4930万・・・た・・・たっか!!
何度も言いますが、H線じゃないよ? ほーーーーたっけーーーーー
適当な相槌を打ち、「検討してみます」みたいな返事をし、モデルルームをあとに・・・。
一応参考になりそうなとこはいっぱいあったので、ま、良かった良かったと。
しかし
何度も言いますが・・・・
ブランドマンションおそるべしだわぁ。
何かの参考になればと思い、旦那と2人マンションのモデルルームを見に行ってきました。
見に行ったのは、来年春に完成予定の千種区内のライオンズマンション。
以下は帰りに渡されたマンションの資料
先日のハウジングセンターで結構疲れた初心者夫婦。
マンションならアレよりはカジュアルなんちゃうん? 的な考えが甘かった。
まぁーーー結構なクロージングトークが展開されます(笑)
つかあれだよね?
後で気づいたんだけど、ハウジングセンターは各社のサンプルが展示してある場所なわけだけどさ、マンションのモデルルームはまさに現物そのものを再現してるわけでさ。
『買う気があるから来たんだよね?』みたいな、そらあちらさんは本気よね。
モデルルームなるものは勿論初めてなので、段取りってものを一切知らなかったんですが、(ライオンズがそうなのか知らんけど)モデルルームを見る前に
さささ!こちらへどうぞどうぞ とばかり、打ち合わせコーナーに座らされる。
すぐにお姉さんが飲み物のメニューを見せ
「お飲み物はどれになさいますか?」と満面の笑み。
むむむむ・・・LEXUS並みの対応やな・・・
飲み物が運ばれると
「只今担当営業が参ります。もう少しお待ちくださいませ」
とアイスコーヒーを運んできたお姉さんが引っ込み、入れ替わりで結構ケバい感じの色っぽい30代中盤くらいの営業のお姉さんがやって来た。
すぐにモデルルームに案内してくれるとおもいきや、なにがなにが。
「当社を選んで頂き誠にありがとうございます」で始まり、ライオンズマンションの歴史についての説明を受ける。
(ウチラが初めて来たって言ったからかな?)
説明が終わると次は質問攻め。
・ご予算は?
・世帯年収は?
・購入はいつ頃を検討されていましたか?
・部屋のタイプは?
・立地はどうですか?
・比較検討の物件はありますか?
・生活スタイルは?
等々、あらゆる角度から質問を受け、質問が一通り終わった後
「それでは当物件に関しましてご説明をさせて頂きます」
と、こっからいよいよ該当物件の説明。
PCを使い、おそよ10分ほどのマンションの資料をプレゼンされる。
うーーーむ・・・・
・・・部屋をサクッと見せてもらえればいいんですけど・・・と心の中でつぶやくも、ここはじっと我慢我慢。
物件の説明が終了し、ようやく
「お待たせいたしました。それではこちらへ移動願います」
とお姉さんが立ち上がる。
おっ?いよいよモデルルームに案内してくれるんやね?
と思いきや、案内されたのは非常に精巧にできたマンションの模型が設置してある部屋。
(1.0×1.5 くらいの結構な大きさでした)
も・・・模型かよ! と・・・これにはちょっと驚きました。
なんでも、模型を使ってマンション自体の外観と周辺の道路とかを含めた全体像をイメージしてもらいたいんだとか。
この時点で格好だるいウチら夫婦(笑)
だってさー こうも丁寧な対応されても・・・買わんもんこれ・・・・。
内装の参考にできればと思って来てるだけなんだしさぁ・・・。
模型の説明を10分ほど受け、やっとモデルルームのある2Fへ。
ほっほーーーーー!!
とビックリするほどゴージャスな部屋。
聞けばほぼほぼオプション仕様なんだとか。
玄関の大理石は標準仕様だそうですが、目の前のニッチ(ニッチ周りは壁紙ではなく大理石の壁にしてある)もオプション、メイン寝室のふっかふかの絨毯もオプションだし、リビングの壁の一面がエコカラットなのもオプションだし、リビングの造作家具も、キッチンのカップボードも全てオプション。
「この、キッチンの天板は・・・・」
「こちらの大理石天板は標準でございます」
とにこやかな対応。
ほぉー 大理石天板は標準なんですかぁ~ と触ったり軽く叩いたりして質感を確かめる。
自分の家もこれにしようと思ってるので確認しないと!です。
「ちなみにこれはどちらの会社のですか?」
「パナソニックさんになります。ちなみに、洗面台はタカラスタンダードでございます。どちらもライオンズオリジナルとなりますので、両社とも他では販売していないタイプとなります」
ほっほーーー
ライオンズともなるとメーカーもオリジナルにするんか。なるほど。
ってことは、ウチラの家にはこのキッチンや洗面台は使えないってことやな。
ふぅーーん そーかぁああ これいいなぁーー とキッチンを穴の開くほど確認する(笑)
なるほど、超使い勝手がいいようにあらゆる工夫がしてある。
感動したのはコンロ下のスパイスラックだけの引き出し。
取り出したいラックごとコンロ前の壁にマグネットでピタッと吸着も可能。
これすっごい便利だわぁ~ いいなぁーー このキッチンいいわぁあああ。
てかさぁああ 前のマンションは築10年 今のマンションに至っては築30年。
違いすぎるわぁああああああああああああああ
最新のマンションってめっちゃくちゃいいわぁあああああああああああああああ
ライオンズマンションってむちゃくちゃいいわぁああああああああああ
あ・・・・アカンアカンアカン
いくら良いと思ったところで、買わないんだ。
戸建てにしたんやった。と 思い直す。
穴の開くほどモデルルームを見た後、またしても最初の打ち合わせルームに戻される。
えっ?さっさと帰してくれるんじゃないの?? と驚いていると、いやいやここからがあちらさんの本番のようで・・・・
そお!いよいよ本格的なクロージングの始まりです(笑)
いや・・・あのさ
買わんし(笑)
いくら本気でこられても・・・買わんしね?
一応値段を聞いてみる。
モデルルームと同じ部屋は標準仕様でいくらなんよ。
「上層階はほとんど売れてしまっておりますが・・・・」
えええええええええええええええ!!
もう売れてるん?マジでか(笑)
「8Fが空いております。こちらで・・・・6280万でございます」
は・・・はぁあああ??
6280万? マジですか・・・・てか、ここ、一番人気のH線沿線じゃないのに??
ライオンズ恐るべしやな(笑)
びっくりしてるウチら夫婦に畳み掛けるお姉さん。
「ご覧になったタイプのお部屋は4LDKの一番広いタイプとなりますので、こちらの3LDKのタイプですともう少しお安くなります。8F3LDKのタイプで4930万になります」
3LDKで4930万・・・た・・・たっか!!
何度も言いますが、H線じゃないよ? ほーーーーたっけーーーーー
適当な相槌を打ち、「検討してみます」みたいな返事をし、モデルルームをあとに・・・。
一応参考になりそうなとこはいっぱいあったので、ま、良かった良かったと。
しかし
何度も言いますが・・・・
ブランドマンションおそるべしだわぁ。
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