足元をみつめているか
道は確かか。靴は合うか。
ヒモは緩んでいないだろうか。
日々の充実が、人生を輝かせる。
足元・・・
”いえづくり”もそうですね・・・
足元が肝心!?
横浜のニュース・・・
その足元が・・・
『安心』と『安全』を形に!?
もう一度気を引き締めて!ですね。(@_@)
さて・・・
完成見学会に向けてカウントダウン13
私の性格を少し・・・
買いモノをする時ってじっくり見たい性格です。
ゆっくりと吟味もして・・・
なので?
お店で品物を見る時って店員さんがいない方いない方へいく??(笑)
ちょっとお客さんがいて店員さんがみんな接客中なら◎です。
ところが・・・
どのお店に行っても??接客術?マニュアル?があって・・・
『何をお探しですか?』とかって聞いてきませんか??
しかも意外と早く??(苦笑)
正直・・・
一人にして!!って言いたくなります。
品物を手に取ろうものなら『それはですね!・・・って』説明が始まる。(苦笑)2
仕方がないので感じ悪い客を装って移動します。(笑)
ところが・・・
それでも行った先に食いついてくる接客のプロがいます。『これは・・・』って
こういう店員さんがいる日は、諦めて帰ります。
皆さんもこういう経験ありませんか??
その点・・・
セブンイレブンはいいですね。
『何かお探しですか?』って寄ってこないし・・・
『これはですね・・・』って接客もないし・・・
欲しいモノをしっかり吟味して
欲しいモノだけをゆっくり買い物できる(笑)
そして・・・
探し物が無い時に・・・
『○○ありますか?』って聞くと・・・
すぐに親身になって探してくれます。
私みたいなタイプにはもってこいのお店ですね。(笑)
完成見学会やモデルルーム・・・
私がたまに足を運ぶ時には同じ感覚です。(笑)
なので・・・
じっくり・・・
ゆっくり・・・
素材や仕様を見せてほしいんです。
でも?ところが??
普通のお店以上に接客のプロがついてきますよねぇ・・・
もっと見たいのにぃ・・・
もっとゆっくりしたいのにぃ・・・
早々に退散するしかなくなってしまいます(笑)
三村工業株式会社での完成見学会・・・
だからという訳ではありませんが??
ついて回る接客はしません!!
じっくり、ゆっくり見て楽しんで戴ければと思います。
そして・・・
これ聞きたいなとか、これ知りたいな!って思った時に
その時にお声掛けを戴ければ丁寧に会話をさせて戴きます。
そういう時間と空間づくりを“こころ”がけたいなって思います。(@_@)