蜂蜜と遠雷3(ねたばれあり)
マサル・カルロス・レヴィ・アナトール
1 バルトーク :ピアノ・ソナタ BB 88 - I. II. III.
4 シベリウス :5つのロマンティックな小品 Op. 101 第1曲- 第5曲
9 リスト :ピアノ・ソナタ ロ短調 S178/R21
10 ショパン :ワルツ第14番 ホ短調 Op. posth.
風間 塵
11 サティ :ジュ・トゥ・ヴー(あなたが欲しい)
12 メンデルスゾーン :無言歌集 第5巻 Op. 62 - 第6曲 イ長調 「春の歌」
13 ブラームス :8つのピアノ小品 Op. 76 - 第2曲 カプリッチョ ロ短調
14 サティ :ジュ・トゥ・ヴー(あなたが欲しい)
15~17 ドビュッシー :版画 - 第1曲~第3曲
18 ラヴェル :鏡 - No. 1~ No. 5
23 サティ :ジュ・トゥ・ヴー(あなたが欲しい)
24 ショパン :即興曲第3番 変ト長調 Op. 51
25 サン=サーンス :Africa, Op. 89
栄伝 亜夜
26 ショパン :バラード第1番 ト短調 Op. 23
27 シューマン :ノヴェレッテ Op. 21 - I~ VI.
35 ブラームス :ピアノ・ソナタ第3番 ヘ短調 Op. 5 - I~ V.
40 ドビュッシー :喜びの島
2日間で12人のコンテスタントが競う3次予選。
3人が残っていた。
60分を上限にして、自由にリサイタルを組む。
自分の演奏会を構成するわけだ。より、高度なものが要求される。
コンテスタントの人間関係や音楽に対する姿勢みたいなもの、
内的なものの記述もあり、物語は深まっていく。
長きにわたる取材と、コンクール鑑賞などでつかんだ、そこの風みたいな
なものまで文章に現れてくる。これだけ長いページ数になるのも
ありかと。それ以外のコンテスタントの風景もいれ、話を膨らませることも
怠らず必要なことかもしれない。読者を掴む要素は充分に盛られている。
2日間で12人、審査する方も限度を超えてくる。
それでも結果は出る。
本選に残るのはそのうち6人。
3次も終わり本選に続く。
「レコード芸術」の今年の2月号に恩田 陸さんの記事がカラーであり、次号が
後編になる。この作品の音源についても触れている。興味のある方はどうぞ。
マサル・カルロス・レヴィ・アナトール
1 バルトーク :ピアノ・ソナタ BB 88 - I. II. III.
4 シベリウス :5つのロマンティックな小品 Op. 101 第1曲- 第5曲
9 リスト :ピアノ・ソナタ ロ短調 S178/R21
10 ショパン :ワルツ第14番 ホ短調 Op. posth.
風間 塵
11 サティ :ジュ・トゥ・ヴー(あなたが欲しい)
12 メンデルスゾーン :無言歌集 第5巻 Op. 62 - 第6曲 イ長調 「春の歌」
13 ブラームス :8つのピアノ小品 Op. 76 - 第2曲 カプリッチョ ロ短調
14 サティ :ジュ・トゥ・ヴー(あなたが欲しい)
15~17 ドビュッシー :版画 - 第1曲~第3曲
18 ラヴェル :鏡 - No. 1~ No. 5
23 サティ :ジュ・トゥ・ヴー(あなたが欲しい)
24 ショパン :即興曲第3番 変ト長調 Op. 51
25 サン=サーンス :Africa, Op. 89
栄伝 亜夜
26 ショパン :バラード第1番 ト短調 Op. 23
27 シューマン :ノヴェレッテ Op. 21 - I~ VI.
35 ブラームス :ピアノ・ソナタ第3番 ヘ短調 Op. 5 - I~ V.
40 ドビュッシー :喜びの島
2日間で12人のコンテスタントが競う3次予選。
3人が残っていた。
60分を上限にして、自由にリサイタルを組む。
自分の演奏会を構成するわけだ。より、高度なものが要求される。
コンテスタントの人間関係や音楽に対する姿勢みたいなもの、
内的なものの記述もあり、物語は深まっていく。
長きにわたる取材と、コンクール鑑賞などでつかんだ、そこの風みたいな
なものまで文章に現れてくる。これだけ長いページ数になるのも
ありかと。それ以外のコンテスタントの風景もいれ、話を膨らませることも
怠らず必要なことかもしれない。読者を掴む要素は充分に盛られている。
2日間で12人、審査する方も限度を超えてくる。
それでも結果は出る。
本選に残るのはそのうち6人。
3次も終わり本選に続く。
「レコード芸術」の今年の2月号に恩田 陸さんの記事がカラーであり、次号が
後編になる。この作品の音源についても触れている。興味のある方はどうぞ。