新市場棟も鉄骨工事が進む。
牧志公設市場も建て替え予定だし、 こんなに大きな市場が必要か?
ガープ川の護岸改修も進み、地権者用に住居棟も完成間近。
新市場棟も鉄骨工事が進む。
牧志公設市場も建て替え予定だし、 こんなに大きな市場が必要か?
ガープ川の護岸改修も進み、地権者用に住居棟も完成間近。
タイムズカーレンタルでSクラスを予約していたので、マーチ、デミオ等が出てくるのかと思っていたが、コイツが出てきた、日産ノートのe-POWER。
今回は辺戸岬方向まで走る予定があったので燃費の良さそうなクルマは願ったり叶ったり。
エンジンルームを見たが、ちょっと見ではどう違うか判らないけど、1.2Lのエンジンと発電機が収まっているはず。
エアコンを使っていたからか、満タン方で燃費は約20Km/L、思ったほどでは無い感じ。
すべてモーター駆動なの無段階変速の感じはある、しかし、沖縄の路面が淡いのでロードノイズの影響もあるのか、それともノートの遮音性能がそれほど良くないのか、期待したほどの静音性はない。
トランスミッションの変速ショックを除けばフィットのハイブリッドと大した差は無いのでは?とおい印象。
スカイマークに搭乗すると畿内でオリジナルデザインのキットカットが配られます。
フライト時間の長い路線ではネスカフェの無料サービスがあります。
沖縄が近くなってきた、オクマビーチのある赤丸岬。
大浦湾。
現地でも呑みましたが、持ち帰って再度味見。
オリオンビール60周年を記念した製品。
間の色が通常商品のシルバーからゴールドに変更、60周年のロゴが入る。
レギュラー品よりコクがあう味わいだが、このままレギュラー品に置き換えてもろ思うほど。
もっと攻めてもいいんじゃないの?というか物足りない。
美栄橋駅近くから牧志に移転。
新し場所も今までと同じく通りから入った場所。
竜宮通りから調剤薬局脇の小道に入る。
背後にそびえるハイアット。
残念ながら金沢出張中でお休み。
こちらのお店もお休み。
同じ日本の滝百選の「天滝」とは違いクルマで簡単に行ける滝。
駐車場から100mも歩かないうちに道路から滝が見える。
落差約60m。
上下の二段構成の滝となっている。
上の滝に行く山道は閉鎖中。
下の滝壺には立入可能。
上の滝の岩肌には観音像やマリア像が見えると言う。
http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1330998940438/index.html
158号線沿いの道の駅「あまるべ」の駐車場にクルマを停めて、坂道を登ること数分でJR山陰本線餘部駅に到着。
無人駅です。
駅のベンチも旧橋梁の鉄骨材です。
現山陰本線の隣、旧橋梁の一部が残され展望施設として公開されています。
枕木はかなり風化しています。
先端はこんな感じ、当然立ち入れ無いようになっています。
床にガラスがはめ込んでありますが、あまり見えません。
シースルーエレベーターなんて造って大丈夫なんだろうか...
ベンチが設置されています、ベンチにしては高さが無く、形がおかしい。
ベンチに座ると足下がグレーチングになっており、40メートル下まで丸見えです。
春の日本海のおだやかな景色です。
列車転落事故があった場所だとは思えない、それだけ冬は荒れるんでしょう...
エレベーター完成すると混みそうなんで、今のうちかな...