ボルティーのチェーンを交換しました。
最近は、チェーンがガチャガチャうるさいので点検しました。
よく見るとキンクしています。
それでも我慢して走っていましたが、高速が伸びない、なんが危険な気がします。
チェーンが気になってしかたない。
高速走行中に切れたらどうなる。
キケンでしょ。。。やっぱり。
いままで使っていたのがSFR中華チェーン。1年ぐらいしか使えませんでした。
やっぱり安いだけでムダ金だったか。
交換、決めました。
EKチェーンです。
シールチェーンじゃありません。
高耐久のノンシールチェーン。
オフロード用です。
なぜ?ノンシールチェーン?
そりゃー交換が簡単だからです。
クリップをラジオペンチでひっかけて挟むだけで外れます。専用カシメ工具なんて必要ありません。
古いチェーンと新しいチェーンを、外したピンで仮につないで、引っ張れば交換完了。
こうして。
ああして、引っ張って、1周まわったら、ピンで接続して、ラジオペンチではさんで、ピンを止めるだけ。
できあがり。
簡単です。
たのしい。
最近は、チェーンがガチャガチャうるさいので点検しました。
よく見るとキンクしています。
それでも我慢して走っていましたが、高速が伸びない、なんが危険な気がします。
チェーンが気になってしかたない。
高速走行中に切れたらどうなる。
キケンでしょ。。。やっぱり。
いままで使っていたのがSFR中華チェーン。1年ぐらいしか使えませんでした。
やっぱり安いだけでムダ金だったか。
交換、決めました。
EKチェーンです。
シールチェーンじゃありません。
高耐久のノンシールチェーン。
オフロード用です。
なぜ?ノンシールチェーン?
そりゃー交換が簡単だからです。
クリップをラジオペンチでひっかけて挟むだけで外れます。専用カシメ工具なんて必要ありません。
古いチェーンと新しいチェーンを、外したピンで仮につないで、引っ張れば交換完了。
こうして。
ああして、引っ張って、1周まわったら、ピンで接続して、ラジオペンチではさんで、ピンを止めるだけ。
できあがり。
簡単です。
たのしい。