ボルティーのエンジンオイルを交換しました。
全開でブン回しても、回らなくなってきた。
「来週交換しよう・・・」と思いながら、前回オイル交換してから4000キロになったように思う。。
なんだかイヤな感じの振動。。。
油圧計をつけるなら、かなり油圧が低下ぎみ?と思われる状態なので交換です。
オイルは、いつもの夏用オイルです。
・・・写真撮るのわすれました。
カストロール・EDGEフォーミュラRS 10W-50です。
いつもと同じです。
1.メガネレンチ21mm差し込んで回します。
2.トルクチェックです。緩みはじめるちから加減を覚えておきます。
3.ボルトをさっと、とって、空き缶で、廃油を受けます。
4.バイクをゆすって、最後まで抜き取ります。
5.ボルトを締めて、緩めたときの、ちから加減で締めます。
6.新しいオイルを、レベル窓の真ん中まで入れて、できあがりです。
簡単です。
今回もオイルエレメントは交換しませんでした。。。面倒くさい。次回交換しよう。。。
今日は、プラグも点検します。
キャブレター調整した結果は、走りだけでなく、プラグの焼け具合もチェックです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a9/7e9ea2721186287b8cb053be9cf5f601.jpg)
プラグ状態は、良いです。ちょっと白っぽいですが、キツネ色です。
まるで良好プラグの手本みたいな写真ですね。
走りも良好、プラグも良好。なにも問題なし。
今日も、バイクも心も全開で走る。
たのしい。
全開でブン回しても、回らなくなってきた。
「来週交換しよう・・・」と思いながら、前回オイル交換してから4000キロになったように思う。。
なんだかイヤな感じの振動。。。
油圧計をつけるなら、かなり油圧が低下ぎみ?と思われる状態なので交換です。
オイルは、いつもの夏用オイルです。
・・・写真撮るのわすれました。
カストロール・EDGEフォーミュラRS 10W-50です。
いつもと同じです。
1.メガネレンチ21mm差し込んで回します。
2.トルクチェックです。緩みはじめるちから加減を覚えておきます。
3.ボルトをさっと、とって、空き缶で、廃油を受けます。
4.バイクをゆすって、最後まで抜き取ります。
5.ボルトを締めて、緩めたときの、ちから加減で締めます。
6.新しいオイルを、レベル窓の真ん中まで入れて、できあがりです。
簡単です。
今回もオイルエレメントは交換しませんでした。。。面倒くさい。次回交換しよう。。。
今日は、プラグも点検します。
キャブレター調整した結果は、走りだけでなく、プラグの焼け具合もチェックです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a9/7e9ea2721186287b8cb053be9cf5f601.jpg)
プラグ状態は、良いです。ちょっと白っぽいですが、キツネ色です。
まるで良好プラグの手本みたいな写真ですね。
走りも良好、プラグも良好。なにも問題なし。
今日も、バイクも心も全開で走る。
たのしい。