チェーンの点検は1ヶ月毎に行って、
3ケ月毎にチェーン引っ張って調整しています。
今日は、ちょっとチェーンに注油しようと思った。
すると、
おもしろいことになったので記念写真を撮りました。
右側は、マフラーの下から持ち上げようとして、ななめになりました。
左側が外れて、タンデムステップのねもとに引っかかっています。
バイクがひっくり返りそうで、ひっくり返らない。。。
降ろそうとしても、リフターの右のアームを、リヤ・タイヤで踏んづけてます。。。
降ろせない・・・リフターを外せない。。。
一人でやってたので、かなり苦労しました。
いくら苦労した?と言っても、軽いバイクなので、持ち上げて、なんとか外れました。
ボルティーは、マフラーの排気は上のほうを向いていて、スイングアームより上にありました。
グラストラッカーは、同じバイクのはずなのに、マフラーの排気口は下の方にあって、
リフターで上げようとすると、邪魔になります。。
同じバイクのように見えて、
あちこち結構、設計変更してあると気づかされます。。。
こんどの休みにでも、タイヤホイル外して、ベアリングの点検しようと思っていますが、
こんなリフターの状態では、また、苦労しそうです。
うまい冶具を作らないと、今のリフターでは、リアホイールは、上がりません。
年末休みまでに、考えよう。。。
バイクで悩む、しあわせ。
たのしい。
3ケ月毎にチェーン引っ張って調整しています。
今日は、ちょっとチェーンに注油しようと思った。
すると、
おもしろいことになったので記念写真を撮りました。
右側は、マフラーの下から持ち上げようとして、ななめになりました。
左側が外れて、タンデムステップのねもとに引っかかっています。
バイクがひっくり返りそうで、ひっくり返らない。。。
降ろそうとしても、リフターの右のアームを、リヤ・タイヤで踏んづけてます。。。
降ろせない・・・リフターを外せない。。。
一人でやってたので、かなり苦労しました。
いくら苦労した?と言っても、軽いバイクなので、持ち上げて、なんとか外れました。
ボルティーは、マフラーの排気は上のほうを向いていて、スイングアームより上にありました。
グラストラッカーは、同じバイクのはずなのに、マフラーの排気口は下の方にあって、
リフターで上げようとすると、邪魔になります。。
同じバイクのように見えて、
あちこち結構、設計変更してあると気づかされます。。。
こんどの休みにでも、タイヤホイル外して、ベアリングの点検しようと思っていますが、
こんなリフターの状態では、また、苦労しそうです。
うまい冶具を作らないと、今のリフターでは、リアホイールは、上がりません。
年末休みまでに、考えよう。。。
バイクで悩む、しあわせ。
たのしい。