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バイクの冬用エンジンオイル交換~グラストラッカー

2019-02-03 | バイク
3000kmぐらい走ったかな?

イロイロあって、何キロ走ったか分からなくなってしまったけど、
ちかごろはオイルがヘタリぎみ。。。
加速が良くなくて、
自家製添加剤オイル入れても復活しない。
やっぱり夏を過ぎると、劣化がおおきいのだろうね。
なので、
バイクのエンジンオイルを交換します。

ボルティーの頃はEDGE RS 10W-50が、ちょうど良かったのですが、
うちのグラトラのエンジンにはすこし重すぎです。

グラトラの冬用オイルはこれ。。。

グラストラッカーに入れます。

いつものカストロールです。
何年か前に買った、ホームセンターの特価品。
今は売っていないオイルです。

添加剤代わりに、バルボリンとかの北米系エンジンオイルを
継ぎ足しするには、この部分合成オイルの方が問題が少なくて良いと思う。
伝説のペンシルバニア産エンジンオイルを今でも信じてるからね。

近所を一周して、エンジンを温めたら、
エンジン下の大きな出ベソみたいなドレンボルトを外して、
オイル抜きます。
ボルトを元どおり締め付けて、
オイルを、覗き窓の真ん中レベルまで入れたら、できあがりです。

このオイルはバイク用ではありません。
潤滑よすぎて、クラッチ滑ります。
分かってない人にはおすすめできません。

潤滑性能のよいオイルで、エンジンをブン回す。
瞬発力の良い軽快な立ち上がりが気持ちいい。

エンジン内部の摩耗を低減し、エンジン長持ち。
摩擦を低減して、クラッチも長持ち!?

たのしい。
コメント (2)
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