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グラストラッカーのチューブレス化へのこだわり

2017-09-03 | バイク
「空気漏れ?ただのパンクだろ?」
「いつまでやってるのぉ?」
「バイク屋へ持ってって、直してもらえば?」
・・・知人に言われました。

バイク屋なら、どんな直し方するだろう??チューブ入れて、「ハイ、直りました。」と、なるだろうね。
でも、グラストラッカーには、ロード用チューブレスタイヤ入れて、
チューブ取ってしまいたい。

チューブレス化、チューブレスタイヤへこだわりたい。
グラストラッカーがドリフト走行バイクになる。
アスファルトの交差点の真ん中で、いきなりドリフトするバイクになる。
モタードでは、当たり前のロード用チューブレスタイヤで、運動性能の向上。。。
それをグラストラッカーで体験できる。。
これ、甘く見てて、骨折したけれど。。。

チューブレス化は、走りを強化するための必須です。

チューブレス化は、あきらめない。

グラストラッカーのスポークホイルをチューブレス化、改造の続きです。
残件は、1個のニップルの空気漏れです。

先週に空気圧2.7km/cm2入れて、1週間でほぼゼロ圧になりました。
でもねぇ。
1日は、だいじょうぶ。
3日ぐらいは、近所のガソリンスタンドへ行けるぐらいの空気圧はある。
もう、これぐらいで、いいか、と思ってきた。

このままツーリングに出かけても、だいじょうぶだと思う。
グラストラッカーは、高速全開走行すれば、
1時間で、ガソリンタンクが空になるバイクだしぃ。
給油のついでに、空気入れれば、問題ない。

これ、中古タイヤで、もう6~7分やまの状態なので、
たぶん、長くて1年ぐらいで交換すると思う。
多少の空気漏れでも、実用上、問題ない気がする。。ちょっとめんどくさいだけ。

簡単修理の方法を、思いついた。
空気圧を、負圧にして、ニップルに外側から接着剤を塗れば、吸い込んでくれて、
中で固まれば、空気漏れは止まるんじゃないかと思います。

うまい接着剤がみつからなかったので、サビチェンジャーを塗って、ニップルに吸い込ませます。
ここで時間切れ、今日の作業は、これまで。

空気圧の低下がすこし、良くなれば、これでいい。

来週末まで、空気圧が持てば、なおよろしい。

夕方、時間を見つけて、空気を入れる。
暗くなったので、わからないが、
ニップルの空気漏れは、止まった、ように見える。

たのしい。

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