グラストラッカーのエンジンがかからない・・・トラブル修理です。
前回までの点検、ヒューズ交換で、灯火類はオッケーになった。
でも、セルが回らない。。。
バッテリー電圧が、低い気がするので、
今日の作業は、充電です。
バイクのバッテリーを充電します。
だいたい、1Aで3~6時間ぐらいだと思う。
充電器を接続すると2A流れてるので、2~3時間ぐらいかな。
3時間ぐらいで、見ると、1Aになっていたので、
グラストラッカーにバッテリーを取り付けます。
キースイッチをONして、クラッチ握って、スタートボタンを押す・・・
セルが回った、やったー。
ガソリンタンクのコックをONして、バイクをゆする・・・
もう一度、
キースイッチをONして、クラッチ握って、スタートボタンを押す・・・
やったー、エンジンがかかった。
とにかく、エンジンがかかった。
なおったので良しとします。
バイクの修理なんて、簡単だね。
昨日まで、あれほど、気が滅入っていたのに、なおれば気分はハイになって、
なんでもできる、うまくいく気がしてくる。
今日の作業は完了です。
週末は、試走です。
半年ぶりに、バイクに乗れるぞぉ。
たぶん。。。
たのしい。
前回までの点検、ヒューズ交換で、灯火類はオッケーになった。
でも、セルが回らない。。。
バッテリー電圧が、低い気がするので、
今日の作業は、充電です。
バイクのバッテリーを充電します。
だいたい、1Aで3~6時間ぐらいだと思う。
充電器を接続すると2A流れてるので、2~3時間ぐらいかな。
3時間ぐらいで、見ると、1Aになっていたので、
グラストラッカーにバッテリーを取り付けます。
キースイッチをONして、クラッチ握って、スタートボタンを押す・・・
セルが回った、やったー。
ガソリンタンクのコックをONして、バイクをゆする・・・
もう一度、
キースイッチをONして、クラッチ握って、スタートボタンを押す・・・
やったー、エンジンがかかった。
とにかく、エンジンがかかった。
なおったので良しとします。
バイクの修理なんて、簡単だね。
昨日まで、あれほど、気が滅入っていたのに、なおれば気分はハイになって、
なんでもできる、うまくいく気がしてくる。
今日の作業は完了です。
週末は、試走です。
半年ぶりに、バイクに乗れるぞぉ。
たぶん。。。
たのしい。
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