今日はチューブレスタイヤへ交換します。
キャストホイール交換はしません。
グラストラッカーのホイルはスポークホイルです。
スポークホイルは普通、チューブタイヤです。
グラストラッカーのチューブ・タイヤを外して、チューブレスタイヤ入れます。
スポークホイルは、チューブレスできないので、
チューブレス加工します。自作チューブレスです。
チューブ入りタイヤのパンク修理は、あきらめました。
チューブをタイヤレバーで傷つけて、穴あけてしまう~パンク修理はヘタクソです。
パンク修理はチューブレスタイヤの方が簡単です。
ボルティーの時も、チューブレスに改造してました。
グラストラッカーでもやります。
でも、今度はちょっと方法を変えます。
まずは、タイヤを外して点検。。。内側のバリをヤスリできれいにします。
パーツクリーナーで脱脂して、きれいにします。
ニップル頭に、セロテープ、その上にブチルゴムテープ、そして耐候性ガムテープを貼ります。
今日は時間がないので、写真撮るのを省略です。
ホイル外したら、ベアリングの点検、給脂します。
ホイルベアリングは、スムーズ。
ちょっとコリコリしてる気がするが、グリス注入すると、ほとんどわからなくなった。
あとスイングアームのところもグリス注入・・・ほんとに入ってるかわからないけどいちおう給脂です。
これでおっけーです。
タイヤはめて、いつもの自転車の空気入れで入れます。。。でもやっぱりビードが上がらない。
前回と同じように、いつものガソリンスタンドへタイヤホイル持って行って入れてもらいます。
グラストラッカーはタンク小さいので、しょっちゅうガソリンスタンド行っていて、顔見知りです。
空気の入ったタイヤホイルをバイクに組み戻して出来あがり。
時間もないので、
今日は、これでおしまい。
たのしい。
キャストホイール交換はしません。
グラストラッカーのホイルはスポークホイルです。
スポークホイルは普通、チューブタイヤです。
グラストラッカーのチューブ・タイヤを外して、チューブレスタイヤ入れます。
スポークホイルは、チューブレスできないので、
チューブレス加工します。自作チューブレスです。
チューブ入りタイヤのパンク修理は、あきらめました。
チューブをタイヤレバーで傷つけて、穴あけてしまう~パンク修理はヘタクソです。
パンク修理はチューブレスタイヤの方が簡単です。
ボルティーの時も、チューブレスに改造してました。
グラストラッカーでもやります。
でも、今度はちょっと方法を変えます。
まずは、タイヤを外して点検。。。内側のバリをヤスリできれいにします。
パーツクリーナーで脱脂して、きれいにします。
ニップル頭に、セロテープ、その上にブチルゴムテープ、そして耐候性ガムテープを貼ります。
今日は時間がないので、写真撮るのを省略です。
ホイル外したら、ベアリングの点検、給脂します。
ホイルベアリングは、スムーズ。
ちょっとコリコリしてる気がするが、グリス注入すると、ほとんどわからなくなった。
あとスイングアームのところもグリス注入・・・ほんとに入ってるかわからないけどいちおう給脂です。
これでおっけーです。
タイヤはめて、いつもの自転車の空気入れで入れます。。。でもやっぱりビードが上がらない。
前回と同じように、いつものガソリンスタンドへタイヤホイル持って行って入れてもらいます。
グラストラッカーはタンク小さいので、しょっちゅうガソリンスタンド行っていて、顔見知りです。
空気の入ったタイヤホイルをバイクに組み戻して出来あがり。
時間もないので、
今日は、これでおしまい。
たのしい。
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