赤の3号は、予想通り、ウォーターポンプが逝ってしまいました。まあ、走れないことはないのですが、もう水が漏れ始めているので、大事をとって入院させることになりました。ひと月ほど早い入院となりましたが、これも致し方ありません。
さて、久しぶり、ほぼひと月ぶりに1号に乗ってます。
赤の3号の軽快さはないですが、どっしりと重厚な走り、アクセルをひと踏みすると、猛烈な加速で後続車を後にしてしまいます。またハンドルを切るとミリ単位ですばやく応えてくれるレスポンス性能の高さ、どれをとっても非の打ち所がない、素晴らしい車です。
でも、まあなんというか、気軽さがないということは、あんまり上手に乗れてないともいえるかもしれません。
今朝は、奥さんを乗せて駅の近くまで赤の3号で送って、そのまま帰ってきたのですが、家の前の道が道路工事で、迂回路を通らされて、おまけにほんとにギリギリ2,3センチの厳しいすり抜けをやってきたのですが、赤の3号だからできるというもの。白の1号はこんなこととてもできません。
白の1号は、よそ行きの車と割り切って乗ることにします。
でも、今週は、週末1号で東京だ、やれやれ・・・。
さて、久しぶり、ほぼひと月ぶりに1号に乗ってます。
赤の3号の軽快さはないですが、どっしりと重厚な走り、アクセルをひと踏みすると、猛烈な加速で後続車を後にしてしまいます。またハンドルを切るとミリ単位ですばやく応えてくれるレスポンス性能の高さ、どれをとっても非の打ち所がない、素晴らしい車です。
でも、まあなんというか、気軽さがないということは、あんまり上手に乗れてないともいえるかもしれません。
今朝は、奥さんを乗せて駅の近くまで赤の3号で送って、そのまま帰ってきたのですが、家の前の道が道路工事で、迂回路を通らされて、おまけにほんとにギリギリ2,3センチの厳しいすり抜けをやってきたのですが、赤の3号だからできるというもの。白の1号はこんなこととてもできません。
白の1号は、よそ行きの車と割り切って乗ることにします。
でも、今週は、週末1号で東京だ、やれやれ・・・。