丁度一週間前、
ようやくプロバイダのなが~いメンテナンスが
予定通り終わりました。
さっそく、迷惑メールサービスとして、
メールの拒否設定を行うために、
プロバイダ側のメールボックスを確認したら、
うっわっ、たくさんの迷惑メール。53件もありました(+o+)
でも、その日付を見てみると、
メンテナンス期間中のものもたくさんありました。
メンテナンス中でも、プロバイダの迷惑メール設定は稼働していて
せっせせっせと振り分けてくれていました( ;∀;)
感謝感謝です_(_^_)_
それでも振り分けしきれなかったものが、
私のメールに届いていたようです。
さっそく、
タイトル件名が
ただ、それでも漏れてくるものがあり、
迷惑メールのドメイン(@マークより後ろ)が
プロバイダの拒否設定に、ドメイン名での拒否も設定しました。
すると2-3日、該当の迷惑メールは来なくなったのですが、
また、来るようになりました。
ドメイン名を見てみると、
敵も若干変えてきましたので、そいつも併せて拒否設定しました。
それから3-4日経ちますが、いまのところ落ち着いています。
これで、
撃退できたのかな?
プロバイダさん、ありがとうございました。
ようやくプロバイダのなが~いメンテナンスが
予定通り終わりました。
さっそく、迷惑メールサービスとして、
メールの拒否設定を行うために、
プロバイダ側のメールボックスを確認したら、
うっわっ、たくさんの迷惑メール。53件もありました(+o+)
でも、その日付を見てみると、
メンテナンス期間中のものもたくさんありました。
メンテナンス中でも、プロバイダの迷惑メール設定は稼働していて
せっせせっせと振り分けてくれていました( ;∀;)
感謝感謝です_(_^_)_
それでも振り分けしきれなかったものが、
私のメールに届いていたようです。
さっそく、
タイトル件名が
【重要なお知らせ】解約予告のお知らせ
というメールをの拒否設定しました。ただ、それでも漏れてくるものがあり、
迷惑メールのドメイン(@マークより後ろ)が
mail.my.softbank.com
と同じであることを確認し、プロバイダの拒否設定に、ドメイン名での拒否も設定しました。
すると2-3日、該当の迷惑メールは来なくなったのですが、
また、来るようになりました。
ドメイン名を見てみると、
mail.my.softbank.jp
と敵も若干変えてきましたので、そいつも併せて拒否設定しました。
それから3-4日経ちますが、いまのところ落ち着いています。
これで、
ETC利用照会サービス
を名乗る迷惑メールは撃退できたのかな?
プロバイダさん、ありがとうございました。
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