先日、利用していないが不審とも思えないログイン通知メールが『メルカリ』から来たと書きましたが、
メルカリのHPの問合せから一応確認したら、
下記のような返信が来ました。
やっぱり、不審メールでした。・・・と思われます。
ただ、
不審メールの送り主アドレスは、no-reply@mercari.jp
今回届いた正規な送り主アドレスが、support@mercari.jp
でドメイン(@より後ろ)は同じでしたので、
これはメール本文中のリンク先を誤って押してしまいそうです。
みなさん、不審メールにはくれぐれもお気をつけましょう。
わたし、現在メールアドレスを3つ持っています
・決済関係
・仕事関係
・その他(gmail)
考えてみると、最近の不審メールは、私の決済用のアドレスに届いています。
このアドレス、元いた会社に専用のメールシステムが無かった時代から使用しているもので、
一時期は自分の名刺にも手書きで記載していました。
『@××× なんか変なあどれすですね』とよく言われましたが、
そのころからお世話になっているプロバイダから借りています。
先日も書きましたが、私の契約している楽天モバイルで
『2021年夏 メールアドレス提供』が始まるようです。
それに期待しよう・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます