昨日の続きです。
いちおうスマホを購入した楽天モバイルにメール
貴社からスマホセットで購入しましたが、
数週間前からSIMを認識しなくなりました。
ファームの更新はできますか?
メーカーからダウンロードして更新してもよいのですか?
でも、回答がありませんでしたので、
最終手段実行
メーカーサイトから、ファームを入手
それをスマホに転送して、ファーム更新!
しばらくほっておいて、後で観たら
復活!
利用不可だったSIMも使えるようになりました。
SDカードにバックアップしておいたデータを復元して、
連絡先は元に戻りました(^_-)-☆
そこに、SNSと駅探とポケモンと遊戯王をインストールし、
ほぼ元の通り。
ポケモンも遊戯王もデータが復元。
それが昨日の午前中いっぱい。
そのあと、『狩りにいってくる』と家を出て
いつもの散歩コースで、
新しいポケモンをゲット。
帰ってきたら、楽天モバイルからの返答。
既にご確認いただいている場合、大変恐れ入りますが、
SIMが認識しない場合がございましたら、
以下内容のご確認をお願い致します。
・端末再起動
・カード再挿入
・機内モードのOFF
・APN設定の確認
・モバイルデータ通信をOFFにした後、再度ONにする
って、
・端末再起動・・・なんどもやりました!
・カード再挿入・・・やりました!
・機内モードのOFF・・・これはやらなかった(^-^;
・APN設定の確認・・・認識しないのでできません!
・モバイルデータ通信をOFFにした後、再度ONにする
・・・なんどもやりました!
やってもできなかったから問合せしたのに
ファームの更新はできますか?
メーカーからダウンロードして更新してもよいのですか?
についての回答は含まれていませんでした(T_T)
対応って、こんなもんですね。
でも、よかった!