またデトロイトショーの話。
アウディがオールロード・シューティングブレークというコンセプトカーを出展していた。



2ドアなのはいいとしても、後席が恐ろしく狭そう。スポーツカーの後部を無理やり荷室にするシューティングブレークのお作法通り。ボディとキャビンの境目の段差がはっきりしてて、ちょっと前のアウディA4、A6のようなクラシックな雰囲気もいい。Cピラーは明らかに元祖スポーツクワトロをリスペクトしてる(アウディのコンセプトモデルはたいていそうだが)。子どもたちが独立したら、こういう車が欲しい。
ドイツ本国のアウディ公式サイトに載っている長い説明をGoogleで訳して読んでみると…
eトロンの四輪駆動。電気仕掛けのクワトロ。ちょっとがっかり。
1リッター当たり52.6kmの超省燃費。
将来のスポーツモデルのデザインモデルである。
Cピラーのところに充電のソケットがある。つまりプラグイン系の電気自動車。
外装はアルミニウムと炭素繊維強化プラスチック製。
グレーの部分が樹脂で、悪路走破性を高めている。
力強いフェンダーアーチがオフロード性を強調してる。
リアシートを倒すと荷室を広く使える(あたりまえ)。
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電気ってのが気に食わないが、自走するとはいえまだショーカー。市販されるときは現実的なガソリン車になってることを祈る。600万円くらいしそうだけど…。
アウディがオールロード・シューティングブレークというコンセプトカーを出展していた。



2ドアなのはいいとしても、後席が恐ろしく狭そう。スポーツカーの後部を無理やり荷室にするシューティングブレークのお作法通り。ボディとキャビンの境目の段差がはっきりしてて、ちょっと前のアウディA4、A6のようなクラシックな雰囲気もいい。Cピラーは明らかに元祖スポーツクワトロをリスペクトしてる(アウディのコンセプトモデルはたいていそうだが)。子どもたちが独立したら、こういう車が欲しい。
ドイツ本国のアウディ公式サイトに載っている長い説明をGoogleで訳して読んでみると…
eトロンの四輪駆動。電気仕掛けのクワトロ。ちょっとがっかり。
1リッター当たり52.6kmの超省燃費。
将来のスポーツモデルのデザインモデルである。
Cピラーのところに充電のソケットがある。つまりプラグイン系の電気自動車。
外装はアルミニウムと炭素繊維強化プラスチック製。
グレーの部分が樹脂で、悪路走破性を高めている。
力強いフェンダーアーチがオフロード性を強調してる。
リアシートを倒すと荷室を広く使える(あたりまえ)。
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電気ってのが気に食わないが、自走するとはいえまだショーカー。市販されるときは現実的なガソリン車になってることを祈る。600万円くらいしそうだけど…。