公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

書評 「物を売るバカ」 川上徹也(著)

2014-11-30 15:38:45 | 今読んでる本
タイトルに引きつけられて手にしたストーリーを中心としたマーケティングに関する本である。既に長く物の良さ付加価値だけでは売れない時代となっている。80年代大義や友好社会貢献を売るという商売で信用されるストーリーがもてはやされた。環境と交易条件の公平というブランド(フォレストブランドなど)で進んだが、普通の国内商品がストーリーを売るという形は当時はまだ稀だった。 今は一般消費財流通がすっかり寡占とな . . . 本文を読む
コメント