公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

事例研究3

2010-06-09 09:08:05 | 日記
1. 新たな価値の創造:若さと独創性溢れる人間集団として、パイオニア精神を持って常に社会のニーズを先取りし、新たな価値の創造に努める。

2. 顧客第一:国民のニーズに合致した商品を提供すると共に顧客に対して常に最善のサービスを提供し、社会の信認と顧客の信頼を高める。

3. 人間尊重と効率経営:社員の社会生活の充実を図り、豊かな社会人としての資質の育成に努めると共に経営の効率性を追求し、事業の健全な成長を目指す。

====
これはある保険会社。
外資系だ。意外と万能型の社是で、どの会社でもコピペで使えそうな内容。
通常は人間尊重が独立しているが、効率経営とカップリングしたところに特長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事例研究2 | トップ | 事例研究4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。