一人で何でもやってると混線してくる。
「複雑なものはうまくゆかない」ドラッカー
消費者の要望は多様化し,双方向的なコミュニケーションを通じて、顧客との関係性を深化させ、製品やサービスに反映させていく仕組みを作ることが求められている。これがビジネススクールでよく出てくる課題。
これを自動自律化出来たら、凄い会社ができるだろう。
一つだけ答えがある。会社は限りなく媒体になり空洞になって消費者と顧客が価値を決めることを徹底すること。例えばメディア。メディアが何か価値を作るという時代は終わった。それを徹底できる会社はまだ顕ていない。
「複雑なものはうまくゆかない」ドラッカー
消費者の要望は多様化し,双方向的なコミュニケーションを通じて、顧客との関係性を深化させ、製品やサービスに反映させていく仕組みを作ることが求められている。これがビジネススクールでよく出てくる課題。
これを自動自律化出来たら、凄い会社ができるだろう。
一つだけ答えがある。会社は限りなく媒体になり空洞になって消費者と顧客が価値を決めることを徹底すること。例えばメディア。メディアが何か価値を作るという時代は終わった。それを徹底できる会社はまだ顕ていない。