公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

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Elon Musk’s Tesla Inc. is “very close” to developing fully autonomous vehicles

2020-07-09 15:51:00 | 経済指標(製造業)

Elon Musk’s Tesla Inc. is “very close” to developing fully autonomous vehicles and could work out the basics of that technology as soon as this year, he said in a prerecorded video played during the World AI Conference in Shanghai.

Musk reiterated that the electric vehicle maker has solved most of the essential challenges toward achieving Level 5 autonomy, or a fully self-driven automobile that needs no human behind the wheel. The Tesla and SpaceX chief was reaffirming a goal first expressed in 2019.


Overview

Musk class="simple-table-header" style="'font-size:" class="dvz-tolocaltime" data-format="" data-status="localized" style="margin: 0px; padding: 0px;" title="2020年7月9日 11:08 JST">2020年7月9日 class="simple-table" style="'letter-spacing:">
Last change -$968M ( -1.5%)
YTD change +$35.7B ( +129.7%)
Industry Technology
Biggest asset TSLA US Equity
Citizenship United States
Age 49
Wealth Self-made

イーロン・マスク氏のテスラ社は、完全自律走行車の開発に「非常に近い」状態にあり、早ければ今年中にもその技術の基礎が完成する可能性があると、上海で開催された世界AI会議の間に再生された録画ビデオの中で語った。

氏は、電気自動車メーカーはレベル5の自律性、つまり人間が運転しなくても完全に自走する自動車の実現に向けての重要な課題のほとんどを解決していると繰り返し述べた。 テスラとスペースXのチーフは、2019年に最初に表明した目標を再確認していた。

自信満々のマスク氏だが、問題は量産システム。

Musk has argued autonomous-driving will be transformative for Tesla. At stake are billions of dollars in potential revenue and a global change in traffic systems. BloombergNEF expects 27 million robotaxis on the road globally by 2040, while Cruise CEO Dan Ammann has claimed there will be a $1 trillion addressable market in the U.S. for autonomous ride hailing. Waymo -- seen as a front-runner to pioneer a commercial service -- has been valued at more than $100 billion.

Tesla customers already use Autopilot on a regular basis, though the technology, which is only semi-automatic, has been linked in the past with accidents that the company has attributed to human error. In Thursday’s video, Musk stressed that original engineering on Tesla technology was an important facet of its Chinese operation, which is anchored by a massive Gigafactory plant in Shanghai.


氏は、自律運転はテスラにとって変革をもたらすと主張してきました。 危機に瀕しているのは、潜在的な収益の数十億ドルと、交通システムの世界的な変化である。 BloombergNEFは、2040年までに世界で2,700万台のrobotaxisが道路上を走ると予想しており、クルーズのCEOダン・アマンは、米国では自律型ライドヘイルのために1兆ドルのアドレス可能な市場があると主張しています。 Waymoは、商用サービスの先駆者として注目されており、その価値は1000億ドル以上とされています。



テスラの顧客はすでに定期的にAutopilotを使用しているが, 半自動だけである技術は, 会社がヒューマンエラーに起因する事故と過去にリンクされている. 木曜日のビデオの中で、マスクは、テスラ技術のオリジナルエンジニアリングは、上海の巨大なギガファクトリー工場によって支えられている中国事業の重要な側面であることを強調しました。

強調しておいたが、デカップリングを実現するには日本で作るしかない。これが彼の運命。
追補2020年12月4日

Elon Musk(イーロン・マスク)氏は、Tesla(テスラ)の5540億ドル(約57兆8400億円)という巨大な時価総額を利用して、既存自動車メーカーの買収を検討している。ただしそれは、友好的に行える場合に限る。米国時間12月1日に行われたAxel SpringerのCEOであるMathias Döpfner(マティアス・デップフナー)氏からの広範囲にわたるインタビューの中で語った。
12月1日にこの大手メディアから賞をもらったマスク氏は、さまざまな関心とビジネスについて語ったが、彼が率いる企業であるSpaceXとTeslaも話題に上った。
デップフナー氏は、Teslaの時価総額がBMWやダイムラー、ワーゲンといった既存の大手自動車メーカーを大きく超えていることに言及。既存勢力はかつて、マスク氏に電気自動車をメインストリームにする能力はない、と彼を無視した。そんなレガシーな自動車メーカーの買収は選択肢にあるか問われたマスク氏は、それは可能だが条件があると答えた。
「敵対的な企業買収は絶対に行わない。友好的で『Teslaと合併するのも悪くないね』という感じの話なら、乗ってもいい。敵対的企業買収のような状況にはしたくはない」とマスク氏 氏はいう。
Teslaは現在、羨望の的になっているが、マスク氏は再度、同社の株価高すぎると語った。Teslaは12月21日にS&P 500 Indexに加わる予定で、年間生産台数ではるかに多い競合他社をしのぎ、世界で最も価値のある自動車メーカーとなっている。
投資家がTesla株に投資するのは、同社を自動車メーカーというよりもテクノロジー企業と見ているからだ。ただし現時点では、同社の売上の大半が自動車の販売によるものだが。
マスク氏は、初期のころTeslaはほとんどの自動車メーカーに無視されていたと指摘する。
「2007年にRoadsterを発売したとき、『おやおや、あなたたちは馬鹿者の集まりだ』というだけだった」とマスク氏はいう。そして競合他社は、以前よりもはるかに友好的になったと付け加えた。




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