本日、NAPSでタイヤを交換してきました。
バイク購入店にしようか、迷ったのですが結局はバイク用品店にしてしまいました。
今月は飲み会が多く、少しでも出費を抑えたいとの気持ちが勝ちました・・・。
銘柄はこちら。
メッツラーZ6 Interact にしたかったのですが、やはり価格を優先しました。
明日だと、ダンロップ、ブリヂストンは2割引きなのですが、CB1300SBの時の印象を考慮しての選択です。
個人的な評価点はグリップ力と耐久性です。
PILOT ROAD 2を履いていたら、新アスファルト路面で転ばなかったかな?
でも実は、エンゼルSTにしたかったのです。
が、一足違いで190タイヤを買われた方がいて駄目でした。
残念!!!でした。
付け替えた後、曲がる際に何となく滑りそうな感じが・・・。
CB1300SBではこんな事は無かったような気がします。
やはり重量の差でしょうか?
交換後は皮むきにと思ったのですが、風が強く、思わず断念しました。
最近は強風がよく吹きますね。
ところで、NAPSでの作業を見学していたところ、メカニックの方がドライブシャフト系の異音に気付かれたようで、装着ミスかどうか少し悩まれていました。
結局は、エンジン側からの異音で、作業とは無関係と判断されたようでした。
前にも書いたこの異音は、あまり気持ちの良いものではないです。
購入店のメカニックの方からは、酷くなるようではあればクレーム対応すると行ってもらっているので様子見中です。
が、気温が上がってきたせいか、走行前の冷えた状態でも音が少し小さくなったような気がします。
メカニックの方が言っていたように、バックラッシュが小さい(大きい?)為に発生している音かも知れません。
最後に、NAPS横浜店でタイヤ交換すると、必ず年配の方が最後にチェックしてます。
ネジの締め忘れ等が無いようにということでしょうか。
いつも感心しています。
バイク購入店にしようか、迷ったのですが結局はバイク用品店にしてしまいました。
今月は飲み会が多く、少しでも出費を抑えたいとの気持ちが勝ちました・・・。
銘柄はこちら。
メッツラーZ6 Interact にしたかったのですが、やはり価格を優先しました。
明日だと、ダンロップ、ブリヂストンは2割引きなのですが、CB1300SBの時の印象を考慮しての選択です。
個人的な評価点はグリップ力と耐久性です。
PILOT ROAD 2を履いていたら、新アスファルト路面で転ばなかったかな?
でも実は、エンゼルSTにしたかったのです。
が、一足違いで190タイヤを買われた方がいて駄目でした。
残念!!!でした。
付け替えた後、曲がる際に何となく滑りそうな感じが・・・。
CB1300SBではこんな事は無かったような気がします。
やはり重量の差でしょうか?
交換後は皮むきにと思ったのですが、風が強く、思わず断念しました。
最近は強風がよく吹きますね。
ところで、NAPSでの作業を見学していたところ、メカニックの方がドライブシャフト系の異音に気付かれたようで、装着ミスかどうか少し悩まれていました。
結局は、エンジン側からの異音で、作業とは無関係と判断されたようでした。
前にも書いたこの異音は、あまり気持ちの良いものではないです。
購入店のメカニックの方からは、酷くなるようではあればクレーム対応すると行ってもらっているので様子見中です。
が、気温が上がってきたせいか、走行前の冷えた状態でも音が少し小さくなったような気がします。
メカニックの方が言っていたように、バックラッシュが小さい(大きい?)為に発生している音かも知れません。
最後に、NAPS横浜店でタイヤ交換すると、必ず年配の方が最後にチェックしてます。
ネジの締め忘れ等が無いようにということでしょうか。
いつも感心しています。